旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本の味、ひともじぐるぐる!

今回は郷土料理の紹介です。 母親が熊本出身なので子どもの頃から慣れ親しんだ味 ひともじぐるぐる 見た目は小ネギに似ていますがこれはひともじです。 今回料理したひともじは根っこが切ってあるものをいただいたので分かりにくいですが ネギと違い根っこの…

九州なのに清水寺!

今週末はどこへ行こう・・・ 昨晩はいろいろ考えてたけど 朝起きたらいまいち気乗りしない。 そんな時、知り合いから満開のひまわりの写真が送られてきた。 お、行ってみよう。 と思い立ち、そうだバイクで行こう! 日頃あまり乗らない スズキ ボルティー バ…

やっと買えた、ローソンのリラクマまん

ローソンの新商品ニュースで見てから一度は買ってみたかった リラクマのチョコレートまん やっと買えました~! 近所にローソンがあまりないので遠出したときのトイレ休憩は なるべくローソンを探して利用してましたが遭遇できず。 あきらめてました。 今日…

DIYで正座用いす作り!

日に日に寒くなるので冬の装いをしなくてはと思いつつ いまだ半袖にカーディガン。 厚着が嫌いなので真冬は半袖が長袖に変わるだけですけどね~ 今日のお題。 なぜ正座用いすなのか。 それは膝が痛いから! 洋風の家であれば痛くなることはないと思うけど 古…

秋と言ったら栗!

今週のお題「最近おいしかったもの」 道の駅で買ってきた栗で作った栗ご飯。 お彼岸におはぎを作った残りのもち米が残ってたので 栗おこわ風栗ご飯を炊きました。 いつもは栗の皮むき担当だけど 現在腱鞘炎中になので家族に皮をむいてもらいました。 ご飯と…

博多でFX初級講座受講

天気も良くドライブ日和でした。 楽天さんのFX講座抽選に当選したので参加してきました。 最近は福岡市内に行っても一応福岡市内のような隅っこしか行かないので 午前中から博多へ行くのはすごーく久しぶりです。 受付時間の一時間前に博多に着いてしまった…

2018-10-8 長崎島原半島ツーリングー2

島原半島ツーリングの続きです! ランチからスタート。 ソロツーリングの時はコンビニで済ますことも多いのですが 今回は道を確認するためにグーグルマップ確認したときに すぐ近くにカフェがあったので行ってみました。 山の上カフェGardenさんです。 ブル…

2018-10-8 長崎島原半島ツーリング-1

今週末も台風で始まりましたね~。 昨日は台風あとの晴天だった台風で汚れまくった車を洗車。 ニュースで塩害のこと話題になってたのでしっかり洗い流しました(^^ 今週は3連休でしたね~。 昨日気づいたので阿蘇にツーリング行こうと思ったけど きっと連休…