旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飯塚の石炭王の邸宅と老舗お菓子本店

前々から行ってみたかった伊藤伝衛門邸へ行ってきました。 NHKの連ドラ効果でとても混みあっているようなので仕事を休んで平日を狙いました。 狙い通りツアー客以外で来ている人が少なくてゆっくり過ごせて満足。 柳原白蓮にも伝衛門さんにもあまり興味はな…

阿蘇外輪山のからの風景

天気が良かったから外輪山へドライブに行ってきた。 一昨日の雨のおかげか珍しく空気が透き通ってて阿蘇山が綺麗に見える~ 野焼き後の山肌が綺麗に緑色に変わって綺麗!! いろんなバイクや車を見たくて三愛レストハウスの駐車場へ行ってみると なーんとス…

足湯とアイス

微妙な天気だったので雨が降っても大丈夫なところへ行ってみた。 一か所目は嬉野温泉のシーボルトの足湯! レトロな作りのシーボルトの湯(公衆浴場)の隣にあります。 平日で小雨が降っていたこともあり利用者はほぼいない状態。 これはシーボルトの湯の外…

プチラッピング

車のイメチェンするために部分ラッピングしてみた。 きっかけは友人の車を見たこと! 福岡に腕利きのラッピング職人がいるとよと友人に紹介してもらい お願いすることに。 加工前 加工後 給油口でーす。オリジナルのロゴマーク作ってもらいました(^^♪ すごく…

佐賀県 世界遺産-1

佐賀県の三重津海軍所跡へ行ってみた。 土の下に埋まっているので見た目は普通の公園。 白い小さな花を付けた草がびっしり生えていて綺麗だった。