旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダもみじ

家族が広島へ行くと行ったのでお土産をおねだりしておいた。 限定販売のマツダとコラボしたもみじ饅頭 嬉しい! でも、残念なことが一つ。 普通のもみじ饅頭だけじゃなくいろいろ雑ざってるー ノーマルもみじが好きなのにな~ 箱は記念何かに使うかな・・・

えびかつ

俵山に行く道路沿いに『えびかつ』と書いてあるお店がある。 お昼ごろ通るといつも車がいっぱい止まってる。 気になる~ で、やっと行ってきました。 えびかつとエビフライ何が違うんだろう・・・? 自分が注文したのは欲張って『えびかつとヒレカツ』の定食…

梅酒

たまたまはてなブログのサイトで梅酒をつけましたという記事を見つけて 自分も今年初めて梅酒つくりにチャレンジしたのでつられて書いてます(笑) 以前は母が毎年のように作っていた梅酒。 でも、我が家はお酒を飲めない家系なので 飲むことはほどんどなく料…

吉野ヶ里公園の軽トラック市 100回目

一度行ってみたかった軽トラ市へ行ってきました。 ちょうど100回目だったみたいで抽選会などのイベントが開催されてましたよ。 一回だけ抽選できたけど一番下のボックスティッシュでした(^^) お買い物はハチミツだけ。 かなりお手頃価格で買えました。 朝、8…

佐賀市神野公園の睡蓮

今の時期、睡蓮が見たくて近場で見れる場所ないかな~ と探していたらいい場所がありました。 神野公園! 入場無料、駐車場無料。最高です‼ あまり佐賀市内は詳しくないけどメイン通りに案内標識があったので 無事にたどり着けました。 睡蓮を見るためだけに…