旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀空港へ行ってみた

天気がいいから九重にツーリングに行く予定にしてたけど 二度寝をしてしまい起きたのが8時。 ん~。お山の上はいいけどな~。 少し考えて近場の佐賀空港へ遊びに行くことに決定! 最近はオスプレイの話題で時々話題になる佐賀空港。 出来たばかりのころは閑…

ワイパー交換

新車で乗り始めたマイカー、あと数か月で3年目に突入! 今回の車はフロントガラスのカーブが少ないのかワイパーがあまり悪くならなくて初めての交換。 近所のカー用品店は品数が薄いのでちょっと遠方へ。 最初はスーパーオートバックスに行ってほしいと思っ…

ローソンのひよこちゃん饅頭

家の近くのコンビニはほぼセブンイレブン。 自宅から少し離れた場所にローソンがあって たまたま用事で出かけた帰りにローソンの前を通ったので寄ってみました。 ありましたひよこちゃん饅頭! 家に持って帰ったせいか顔がよがんでる?! 角度を変えてみた …

午後から熊本市内へ

普段から電話がかかってくる人ではありません。 珍しくお昼ごろに携帯が鳴って出てみると家族から。 『どうしたの?』というと 『具合悪くて病院に来たのはいいけど財布忘れた。持ってきて~』 ま、ヘルプコールですね(笑) 久しぶりの熊本市内行き、母がいた…

お墓参りとステーキ

天気がいいので15日に行けなかったお盆のお墓参りに行ってきました。 普通の日曜日で9時半なので我が家以外誰もいません。 暑いので花立の水も半分になり半分枯れかけてました。 軽く掃除とお参りをしてどこに行こうか・・・ということになり いきなりステー…

生まれ故郷、広島!

広島で生まれて育ちは九州。 九州での生活が長くなったけど広島とは縁が深く不思議な感じ。 広島のイメージと言ったら原爆。 マイナスなイメージだけどこの悲惨な出来事をバネにして国際的な観光都市となっているのは間違いない。 最近の親は言わないと思う…

ミニストップの冷たいイチゴスイーツ

九州北部は台風が通過。 雨が降ったりやんだり。 久々の雨だし車の誇りを落とすために台風の進路に向かってドライブ。 長崎の多良岳方面へ目的もなくぶらぶらドライブ。 思ったほど雨が降らないから阿蘇か高千穂が良かったかな・・・ とりあえずフロントガラ…

2018年お盆と阿蘇火口

今年はとても暑いので朝早くにお墓参りに行き お墓の掃除やお参りが終わってまだ9時半。 ドライブ好きの我が家。これからどどこか行く? という話の流れになり 阿蘇の火口へ久しぶりに行くことにしました。 今回は俵山経由で南阿蘇の吉田線から阿蘇の火口へ…

阿蘇パノラマラインと九重ツーリング

朝は少しだけ涼しくなってきましたね。 雨もほとんど降らないし朝の阿蘇を見に行こうとツーリングに出かけました。 いつも思い付きだけど今回は少しだけプランを前日に考えて R57から長陽大橋を渡って阿蘇パノラマラインへ行くルートです。 いつもは朝食を…

石と竹のカトラリーレスト作り

カトラリーレストとは箸置きですねー。 さっきググりました(笑) 大牟田の宮部の森QRAFTSで開催されたイベントに参加してきました。 講師は大分県から来られた安部仁美さんです。 大分県には竹細工の学校があるそうでその学校を卒業後に作家さんになったそう…