旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ対策

今週のお題「冬の体調管理」 何もしないのが一番のような気がする。 子供のころの集団予予防接種以外でインフルエンザの予防接種受けたのは去年だけ。 凄ーく久しぶりだったので予防接種なのに熱が出て体調が悪くなった。 今までの人生、数十年生きてきてイ…

のどが痛い!

今週はずっとのどが痛かった。 昨日は朝起きてすぐにのどの中を鏡でのぞくと 真っ赤! でも熱処はない、咳も鼻水も出ない。 仕事に行ってお昼ごろにのどの中をのぞくと はぁー、のどちんこにチマメが~~ その代わりのどの赤いのが減ったような気が。。。 か…

芦北の星野富弘美術館とエビアン

ここ数年の傾向ですが正月に出かけた場所へ同じ月にもう一度行っているようです。 去年は佐世保でしたが今年は芦北。 星野富弘さんの絵を見たくて行ってきました。 雨がぱらつくあいにくの天気。 美術館に着いたのは10時過ぎ。予定通り。 鑑賞している人が誰…

期待せずに書く

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 なかなか難しいお題。 ブログを始めて半年くらいかな~ 読者は少ないけど若干でも痕跡があると楽しい。 自分が楽しければ十分だと思う(^^♪

菊鹿ワイナリー

先週だったかなー 夜、テレビを見ていたら外国人方がの母国の家族へのお土産に ワインを持って行っててチラリとラベルが見えたんだけど 『菊鹿』と書いてあったのを確認! ん!? 祖父母の故郷、山鹿にある菊鹿かな?? ググったらビンゴー!! 日曜日に下見…

土曜の朝、福岡市内にて

こんにちは。 タイトルはグーグルフォトのパクリです(笑) 博多の車のディーラーに用事があり夕方まで時間をつぶす必要があったので いろんな場所へ行ってきました。 まず最初はディーラーのすぐ近く。 この写真でわかる人もいるかも~ 86 TOYOTA GR ショップ…

七草かゆもどき(笑)

1月7日なので家族が買ってきた七草かゆセットで作った 七草かゆを食べました。 我が家の七草かゆ なんか違うでしょう(笑) 人参入るんだっけ? 紫色の名前の分からない葉っぱ。 ほかは大根やかぶと白菜など6種類しかなかった気がするけど・・・ おかずは豚テ…

粉茶ソフトクリーム

星野村へ行った帰りに八女市上陽町のほたると石橋の館で 粉茶ソフトミニ これ、食べてきました。 色は抹茶っぽいけど粉茶なので抹茶のような苦みがなく食べやすいですよ‼ 緑色だけどバニラな感じ。 豪雨被害から復活した国産原料100%のお線香を作る工房の線…

茶の文化館

長かった冬休みも今日で最終日。 ん~、名残惜しい。。。 でも、そろそろ仕事しないとダメ人間になりそう(笑) 天気も良かったので福岡県八女星野村にある茶の文化会館で 抹茶作り体験をしてきました。 茶の文化館外観 寒そうな雲ですがそんなに寒くなかった…

2019年の始まり

あけましておめでとうございます。 今年もマイペースでブログ続けます。 お正月、一般的にはどのように過ごすんでしょう・・・? 我が家はここ数年は元旦にお墓参りへ行きます。 あ、その前にお雑煮も食べます。(年々シンプルな雑煮になってますが(笑)) お…