旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貸借対照表難しい・・・

知り合いがベンチャー企業立ち上げたのでちょこっと手伝ってみました。 専門学校へ行ったときに卒業の条件として簿記3級の資格を取らないといけなかったので勉強はしたけど・・・ あれからうん十年(笑) ん~~、全く分からん。 知り合いが自分と同じタイプの…

諫早、山茶花高原でコスモスリベンジ

今日は長崎県諫早市の山茶花高原へドライブ。 バイクで2度ほどチャレンジしたことあるけど 道に迷ってすごく険しい山奥の細い道に入ってしまった苦い経験があるので 今回はGoogleマップ使えるようにロードスターで行ってみました。 佐賀県太良町からオレン…

天皇陛下即位の礼、菊池阿蘇ツーリング

即位の礼は全く気にしてませんが明日から天気が悪くなるようなのでツーリングに行ってきました。 今回は菊池阿蘇経由やまなみハイウェイ(瀬の本-湯布院) 阿蘇、中岳は早朝は風が吹いてなかったので噴煙がスーっと真上にあがってました。 噴煙 天気が良くツ…

佐賀空港とコスモス

先週の日曜日に吉野ヶ里の麦米へ行ったときにオリーブオイルを販売してる方に佐賀空港のコスモス綺麗だよと教えてもらったので行ってみました。 砂利道と聞いてましたがコスモス畑までは舗装道路がありましたよ。 ただ、コスモスの咲いてる敷地に入れない。 …

旬の食べ物満載

今週のお題「秋の空気」 お題の通り本当に秋の空気で寒い~~ 台風の後に一気に秋。 ツーリングにはいい季節です。 最近は食卓に栗や梨など秋ならではの食材が並ぶこともしばしば。 栗はむくのが大変だけど栗ご飯は美味しいし 梨はジューシーで甘くて美味し…

韓流ドラマをみて・・・

ここ最近の体調不良中にちょっとテレビ番組を見てみたくなり 平日昼間にボケーとチャンネルをあちこち変えながら見てました。 最近のテレビ番組は面白くありませんが昼間は特に面白くない。 ですがちょっと面白いと思った番組がありました。 以外にも韓国ド…

この2週間は運動してない

今週のお題「運動不足」 お題の通り運動不足です。 今まで運動をしたことあるかと問われると・・・ それでもこの2週間は熱が出たり咳が止まらなくなったりでほとんど動けなくて確実に運動不足。 体調が悪くなければスクワットと四股ぐらいはするかな~ 目指…

2019年 Hondaモーターサイクルホームカミング

今回の台風は大変大きく被害もひどくなりそうですね。 被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 こんな天気の中、熊本の本田技研のイベントへ参加してきました。 前回までのブログの記事にしたくらいいまだ病人で 昨日までほとんど寝てました(笑) ですがこ…

やっと病院へ行ってきました~

読んでくださっている皆さんありがとうございます。 やっと病院へ行く体力が出てきたのでかかりつけの耳鼻科へ行ってきました。 普通、内科へ行く? 自宅から近いのはかかりつけの内科なんだけど 耳鼻科の先生の方が面白くて話しやすいので耳鼻科へ行ってき…

熱が下がったので普通の食事?

熱が出ていた間は食事をとる気になれず 気が向いたときにプリンやたらみのゼリー食べたり 永谷園のお吸い物飲んだり ↑一人暮らし時代に水を飲んでも吐き出すときに行った当番医の小児科の先生が永谷園のお吸い物を小さじで少しずつ飲みなさいとおススメされ…

人生初熱で長期ダウン・・・

今日は少し熱も下がり気力が出てきました。 先週の金曜日から突然熱が出てなかなか38度から下がらなかったけど 今朝は久しぶりに37度代。 長期間熱が出るのって辛いんですね。 今回は病院にもいかず薬にも頼らずただただ頭を冷やして寝てました。 働く細胞の…

旧友と久しぶりの語らい

先日、熊本県玉名市にある『裏乃カフェ』で友人と久しぶりに会ってきました。 写真をアップで撮っているので大きく見えるかもしれませんが 色がきの色と同化しているのでとても分かりにくいです。 今回はグーグル先生にナビしてもらい何とかたどり着けました…