旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5万キロは来年かな~

うん十年前に3000キロ走ったCBR250Fを 新品のヘルメット、アルパインスターのシューズ付きで購入。 買ってすぐは父親のバイク同然で乗りたいときにはすでにバイクがない~~ そんな状態だから自分自身のバイク乗りの腕は上がらないまま 5年後にはローバ…

温州ミカンが食べたくて道の駅太良へ行ってきました

とても天気が良く気温も高くなったのでミカンを買うツーリングへ行ってきました。 お気に入りのミカンは佐賀県の多良岳オレンジロード付近のミカン! オレンジロード通りましたが黄色いミカンが沢山なってましたよ。 家を出発してすぐにガソリンを入れたので…

大牟田世界遺産の三池港閘門、光の航路

福岡県大牟田市にある近代産業の世界遺産の一つ三池港閘門(こうもん)の光の航路が綺麗だと教えてもらったので平日に行ってきました。 平日にも関わらず沢山の人、人、人。 普段は入れないふ頭の一部を開放してありました。 年配の方々はよいカメラをお持ち…

精進料理じゃなくてマクロビ?

八女へ行ったときにあだちコヒーのスタッフさんに教えてもらったカフェに行ってきました。 入り口が分かりにくくてちょっと迷いましたが・・・ 11時半からオープンですが とても人気のあるお店のようでオープン前から駐車場に沢山の車が来る。 30分前に…

車検後初めて洗車!

今年は秋なのに黄砂が降る。 そして風も強いからほこりまみれのロードスターを久しぶりに洗車しました。 まずはフロントガラスの古い撥水コーティングを落として新しく撥水コーティング! 今回は下処理を入念にしました。 前回は手抜きしてコーティングの上…

吉井町に行くつもりが八女に変更

そろそろ柿のシーズン。 柿狩りするつもりはなかったけどフルーツで有名な田主丸方面へ向かい 吉井で柿と買って白壁の町並みを散策するつもりでしたが 運転してる途中なんとなく気乗りがしなくなり ちょうど八女市内に入ったばかりだったので適当に走ってい…

代車のフォルクスワーゲン パサート試乗してみた

我が家族の一人がゴルフRに乗っているのですが 細かいことが気になるタイプの人だから保証が切れる前にメンテをしてもらっているのでゴルフより高級車のパサートを代車で借りてきてます。 我が家では一番の高級車。 あれもこれもといろんな最新装備が付いて…

2019年阿蘇方面走り納め・・・?

最近すっかり寒くなって平地はいいけどお山のツーリングは辛くなってきました。 もう11月だしね九州も寒くなります。 今回は菊池阿蘇スカイライン経由ミルクロードのルートを登りました。 菊池水源あたりもずいぶん紅葉が見ごろになってましたよ。 ススキ…

数十年ぶりの阿蘇熊本空港

うん十年前に行ったきりで相当久しぶりに熊本空港へ行ってきました。 完全に熊本空港をなめてました。 利用客の多さにびっくり。 お墓参りに行くと(空港近くに我が家の墓があるんです)飛行機が飛び立ったり下りたりしてるのは見てたけど利用客多いんですね…

お気に入りのケーキ屋さんの誕生日ケーキ

自分の誕生日。 この日が記念日の事柄を探してみたけどパッとしない。 タイツの日とか嬉しくないし・・・ タイガースの日、野球興味なし。 ありました、読売新聞創刊!! 後はマリーアントワネットと同じ誕生日の様です。 斬首刑になった人と同じ誕生日・・…