旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然見つけた同じものを美味しいと思ってる人

久しぶりにいろんな方のブログをのぞいてました。 するとオアシス珈琲のことを書いている方を発見! 今月頭にお試しセットを購入したばかり。 以前、頂き物で飲んだ時に美味しかったので。 普通はモカ苦手なんだけどオアシス珈琲のモカは大丈夫でした。 今ま…

たべますシリーズのドラえもん

はい、昨日発売開始のドラえもんの和菓子。 早速買ってきました。 左:イチゴ味 右:カスタード味 今回も完成度高い!! 可愛すぎる~~~ でも、前から見るだけにしてね。 かなりの絶壁頭だから(笑) イチゴ味を食べてみたけど普通のこしあんの味でした。 (…

初マクロビを食す!

アクロス福岡へ用事があったのでリバレイン近くのコインパーキングに車を止めて 丁度お昼近くの時間だったのでリバレインでランチでもと思い 久々に立ち寄ってみました。 ん! なんか違う。 高級ブランドのバックや服が売ってない。 でも、興味がわきたてら…

アクロス福岡とカブドットコム

久々に福岡市内の繁華街へ行ってきました。 目的は買い物ではなく カブドットコム証券の投資セミナーに参加するため。 場所はアクロス。 アクロス行くの何年ぶりだろう・・・ 好きな場所なんだけどね~ 内側から外を見たらこんな感じ セミナー会場 ランチを…

城島のこと書くの忘れた

城島の酒蔵びらきのこと書き過ぎて 城島のことを紹介してなかった。 詳しいかと言われると知らない方だと思おう。 けど瓦で有名なのは知ってます。 なので、いたるところに鬼瓦が飾ってあります。 鬼瓦の噴水? かっこいいですね~ 瓦の街だけあって歩道も瓦…

酒飲めない人の酒蔵巡り

城島酒蔵びらきへ行ってきました。 表題の通り全くお酒は飲めない。 飲まないのではなく飲めない。体質だから仕方がない。 この看板に書いてある通り700円で飲み比べもしてきました! と言ってもチケットでおちょこ一杯のお酒を注いでもらいちょっと離れた場…

たまにはミニストップ

ドライブ中にイオンATM使うために立ち寄り。 食べてみたかったイチゴヨーグルトソフト食べました。 なかなか上手に盛ってありますよ~ ヨーグルトだからさっぱりと甘酸っぱい味で美味しかった。 でも、もう少しあったかい日に食べたかったな。。。 食べた…

太刀洗の不思議なもの

昨日の雨のせいか意外と寒い。 でも、この冬の寒さもそろそろ終わりになるらしい。 福岡ローカルの気象予報士さんが言ってました。 2週間ほど前から朝倉へ行ってみようと思ってたけど ググってたら太刀洗に面白いもの見つけたので行先変更してみてきました。…

チョコカフェと映画

昨日、ローソンのGodivaコラボ『チョコカフェ』を仕事へ行く途中に飲んでみました。 今回も若干ぬるい。(飲みやすいからいいけど) でも、前回に比べるとチョコのとけが良くなってる。 チョコカフェ 背景の色と同化してる(笑) 一生懸命まぜたあと こっちの…

お気に入りのせっけん

この2年ほど使用していて気に入っているせっけんを紹介。 阿蘇、高森にある『Ladybug』さんのせっけん。 香りがよくてバスタイムが癒される~ ネット通販でも買えるけど 東急ハンズやこだわりの商品を置いている雑貨店など でも購入できますよ。 先日ブログ…

ローソンスイーツ

次々に出るチョコレートスイーツ。 美味しくてはまってます。 ただ、家の近くにローソンないから 車で外出した際のコンビニ利用は第一希望がローソン。 先週はこの二つを食べて満足‼ チョコロールケーキ 曇りの車の中で撮影したから写りが今一つですが 真ん…