旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も同じ場所で花見

花冷えとはよく言ったもので 今日はほんとに冷えて風も強かった。 でも、天気がいいので一人でぶらりと花見散歩。 灯台と桜。 ん! 去年も同じような写真を撮ったな~ 桜のトンネル ちょっとグーグルさんに写真を加工してもらいました。 この狭い道車が通る…

おやすみなさいガラケー

昨今、小学生やお年寄りも使っているスマホ。 でも、電話かけないかかってこない。 メールはリアルタイムじゃなくても事足りる。 こんな状況なのでスマホはグーグルマップ見るためのツールとして利用してたけど 料金を見直してみると 自分の場合、格安SIMで…

美味しいピザ

お昼ご飯を食べようとしたけど ご飯しかない。何か食べようかな・・・ と考えていると同じように一つお昼ご飯を食べようと考えたほかの家族が続々 と言っても4人ですが(笑) ピザでも食べに行く? ということになりグーグルで検索。 3件ほど候補が上がったと…

ガンダムワールド2019in博多

やっと行ってきました。 10時からだったのでその時間に合わせて行ったのですが 多かった。 エントランス かっこいいポスターでお出迎え! 中へどんどん進みます。 ⅴガンダム 個人的には一番かっこいいと思ってる。 なかなか写真撮りにくくて大変でした。 フ…

仕事休んで正解!

雨だと思ってたけど天気よくて気持ちいい。 祝日だけどほかの大型連休に振り替えられてるから実は出勤日。 でも、最近仕事がつまらなく感じてたので休んでみた。 起きたら10時過ぎてた(笑) 洗濯して、トライアルへヨーグルトと牛乳を買い物へ行って たった10…

命を救ってくれた薬の代償

子供の頃、小児ぜんそくがひどくて薬に頼っていて 薬中のような生活をしてました。 その薬のおかげで今このブログを書くことができてます。 ですが代償もあります。 歯の色が薄いグレーのグラデーション。 おまけに乳歯が抜けなかったので歯並びも悪い。 コ…

ワークマン+

テレビで見ていたワークマンプラス。 今週、鳥栖にオープンしたので行ってみた。 鳥栖 ワークマン+ 10時ごろに着いたけどオープンしたばかりのせいか駐車場は満車! 近所のワークマンはいつも駐車スペースがら空きなんだけどね~(笑) 早速店内へ。 やっぱり…

Facebookはじめてみた

Facebook、二度目の挑戦。 以前、友人が始めたFacebook見るためにとりあえずアカウント作った。 でも、毎日のように知らない人の写真付きで知り合いかものメールが届く。 写真がなければ許せるけど知らない人の写真(顔写真)は気持ちが悪い。 おまけに誰か…

グリーンブック見てきた

昨日は映画の日。 1000円で映画鑑賞できる。 おまけに見たかった映画が公開される日。 ということで、仕事を定時でさくっと切り上げ(毎日だけど) いったん家に帰り夕飯をあまりかまずに食べて 映画館へGO! グリーンブック面白かった。 アメリカの人種差別…