旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR250Fバイクの修理で筋肉痛(笑)

昨日は天気よかったけどちょっと寒かったなぁ~ この大型連休中にバイクに乗りたいので修理に取り掛かりました。 バッテリーの充電は金曜日の夜から始めたので 午前中には充電完了! 次は事故の時にぐにゃりと曲がってしまったブレーキレバーの交換。 これは…

たまには糖分が役に立つ

昨日はバリむかつくことがあった。 一方的に自分の考えを押し付ける人。 そして声の大きい人。 自分は苦手です。 その両方が突然やってきた。 あまりにも大声で一方的な言い分だったので 心の声: ケンカ売ってる?? 買ってもいいけど職場だしな~おまけに…

二年前の今日

仕事の昼休み時間にスマホを見ると グーグルフォトが二年前の今日の思い出写真を表示してくれてました。 シャクナゲ グリンピア八女のシャクナゲです。 この時はめったに乗らないボルティー(スズキのバイク)に乗って 黒木の大藤をバイクに乗りながら眺めて…

耶馬渓のネモフィラ

今日はあまり天気に恵まれず 朝から曇り空 そして昼から雨 天気予報は曇りだったのにね~~ そんな天気なのに耶馬渓へ行ってきました。 今の時期、空色の可愛い花が咲いている場所があると 昨夜の夕飯食べているときに話題になったので早速ググってみると ネ…

1年続いたー!

今週は突然の寒の戻りがあり寒かったですね~ 今週は帰省していた家族が東京へ旅立ち いつもの淡々とした日々に戻りました。 思い返してみると東京へ旅立った家族 去年の今頃もいたよね~ あの時旅立った先は海外だったけど・・・ その時に教えてもらったこ…

瀬の本高原にできたクシタニカフェ

三愛レストハウスの駐車場でBMW(バイク)のイベントがあったので 立ち寄ってみました。 が、時間が15時近かったのでイベントは終わり片づけをされてたので カタログだけもらい いつもバイクが沢山止まっている場所へ行ってみると いつもと違う黒いおしゃれ…

美味しい赤牛!やま康

東京から帰省で帰っていた家族が東京へ戻る前に 『やま康』行きたい~ と叫んでたので本日行ってきました。 我が家のお気に入りのお食事処で 阿蘇、高森にあります。 11時オープンなのでその時間に着く予定で出発するつもりが なかなか全員揃わなくて出発が…

沢山歩いた!

久しぶりに福岡市内を散策してきました。 一度も行ったことのない西新商店街をぶらぶら。 商店街入り口 今ではあまり見かけなくなった八百屋さんや子供が気軽に行けそうなきびだんご屋さんがあって意外といい街じゃんと思った。 でも、車に乗る自分にはちょ…