旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックの結果

待ってた検査結果がやっと届いた。 結果は要精密検査。 へ~。 分かってたけどね。 肝臓に血管の腫瘍?みたいなのがあるらしいと検査した日に説明受けたけどこんな結果になるんだな~ 血液の値は正常。だけど精密検査。 検査代が高そうなので精密検査したく…

久しぶりのすごい道

今月は土曜日がすべて用事で埋まっていてなかなかロングドライブ・ツーリングができませんでした。 できないこともないけど若くないので 今日みたいに暑い日は近場でドライブ。 嬉野や波佐見へ方面へ行くとに利用する抜け道に 『さくらの里』の看板があって …

便利グッズを使って洗車

今週は先週末からのんびりする予定だったけど 天気も雨が降ったりでちょうどよかった。 車洗うか迷ったけどGWに洗わなかったので シマウマみたいになっちゃったので洗車しました。 いつもはカーシャンプーをバケツで一生懸命泡立てますが 今回は家族が買った…

ぎっくり首・・・?

昨日の午後、急に首に激痛が走り 首を右側と上に向けるのが苦しい~ 重たいもの持ってないのに・・・ 追突事故の時のむち打ちの後遺症で弱いらしい 整骨院の先生が自分には言わず同じ整骨院に通院していた家族に話したらしい 交通事故で首傷める前にちょっと…

波佐見の棚田

この週末も天気が良くお出かけ日和。 土曜日は博多で人間ドック行ったので。 今日は軽くツーリング。 以前から気になってた波佐見の鬼木の棚田へ行ってきました。 水を張った棚田はきれいだろうな~と思って。 今日はちょっとのんびりスタート。 家を出てす…

令和初仕事

大型連休の後なので仕事覚えてないかも・・・ そんなことを昨日までは思ってましたが 至って普通に仕事してきました。 連休前よりイレギュラーなことしたような気がする(笑) 一つだけ不自由だったのが アレルギー性鼻炎になったこと。 一日中くしゃみ、鼻水…

10連休最終日

楽しい時間はあっという間すぎますね。 明日からは仕事です。 今回は長い休みだったのでとても体調がよかった。 それに遅寝早起きだったのでいろいろできたしね! 早くも次の休みが待ち遠しい~

バイク三昧

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 特大GW過ぎて何しようと思ってたけどあっという間に残り2日。 始まりは雨だったのでバイクの整備。 段取りが悪く交換したい部品を注文したものの届くのは連休明け。 とりあえず前もって購入していたタイヤとバーエン…

三日連続ツーリング。人吉!

一昨日からツーリング三昧。 体の節々が痛い(笑) 半年ぶりだからね~ 休みだと目覚めがよい。 何しようかな~とNHK見ながら考えてると携帯から着信音が 普段、電話することなければかかってくることもないので 自分の携帯が鳴ってるのに驚いた(笑) 出てみる…

GWの三愛レストハウス

この時期に行ったことのない場所へあえて行ってみました。 ※昨日から写真のアップロードに失敗したり今日は色が変色してる。なぜ? 到着したのは10時ごろ いつもよりやはり多め。 小国を通過するときに車もバイクも多かったしね。 よくイベントで使われる一…

森林浴を楽しめる大村公園

GW入ってすぐにとりあえず走れるように修理したCBRで 半年ぶりにツーリング。 久しぶりなのでちょっと近場で長崎の大村公園。 花菖蒲が有名なのは知ってたので楽しみにしてたけど ちょっと早すぎました・・・ あぁ~、きれいな葉っぱ(笑) 今回行って初めて知…