旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日、大観峰ツーリング

今週は月曜日が休みで土曜日が出勤という変則勤務。 ちょっと不満だったけど 平日だからこそ楽しいツーリングへ行ってきました。 梅雨明け初のツーリング。 朝6時には家を出るはずが夜中に目が覚めたせいか 頭がさえずに6時半過ぎに出発! 菊池阿蘇スカイラ…

久々に天神を満喫!

昨日は天気も良く暑かった。 天神と大濠能楽堂へ行く用事があったので 仕事を休んで午前中から福岡市内入り。 天神のとあるビルに用事があったのでそのビルへ向かい用事を済ませて 帰ろうとしたときに非常階段につながる扉からの景色がきれいだったので スマ…

ローソンプレミアムロールイチゴの日

今日は家族の誕生日。 いつもは暑すぎて忘れてます。。。 最近ローソンアプリを入れたのでローソンからのお知らせで 22日はイチゴの日でプレミアムロールお値段そのままでイチゴが入ってる日 22日の上は15の日(毎月) これ気づいた人すごい!! けどね~、…

まじ!パンク~

今日も無事に仕事を終えて定時に退社。 一目散に駐車場へ止めている愛車ロードスター目指しました。 驚くべき光景が~~~ 左の後輪がぺしゃんこ、、、 パ・ン・ク、、、 がぁ~~ん。 動かせないのでJAF呼びました。 今日は天気が良くて暑い中30分待ちまし…

巷は海の日で3連休なのに・・・

明日は職場の都合で出勤です。 休日出勤ではなく普通の出勤日。 なんでも忙しい部署があり繁忙期なので下期以降に振り替えるらしい~ 祭日に仕事だと社外からの電話がかかってこないから静かでいいですけどね。 いつも通りの土日休み、そして雨。 でも、どこ…

うきはで食べたアイス

日田へドレッシングを買いに行ったことを書きましたが。 ドレッシングを買った元気の駅へ行く途中に アイス屋さんの看板らしきものをちらっと見たような気がして ググってみました。 出てきましたソルベッチdoうきは ジェラート屋さんです。 うきはと言えば…

カボパッチョ買いに日田へ行ってきた

ドレッシングと言ったらカボパッチョ! 最近取り扱ってる場所が増えて買いやすくなったけど 住んでる場所の近くにはないので 今回は日田の天領水工場の近くにある元気の駅へ行ってきました。 カボパッチョをの製造元はハウスボトラーズさんです。 元気の駅、…