旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶にございませんを見てきた

コメディー映画を初めて映画館で見た。 主演が中井貴一だったので見に行ったら意外と面白くて笑えた。 三谷幸喜の作品は出演俳優があまり変わり映えしないけど笑える。 心に響く映画もいいけどこんな娯楽オンリーの映画もたまにはいい。 現実の首相も頭を打…

南阿蘇高森の上色見熊野神社ツーリング

今年中に行ってみると決めていた場所へツーリングしてきました。 阿蘇の火山灰には遭遇しない予定でしたが 長陽大橋を渡り高森方面へ向かう途中 前方になんだか怪しげな黒い雲と言うか靄がかかってます もしかして~、火山灰? と思いながら走り続けとうとう…

北野でラーメン

今日は久留米まち旅のイベントに参加するために仕事を休んで 北野へ行ってきました。 歯医者さん以外で北野に行くのは久しぶり イベントは13時からだったので 一度行ってみたかった一味ラーメンを食べてみました。 看板が小さすぎて一度通り過ぎてしまったけ…

あっという間に終わった夏

今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏を振り返ると雨、猛暑、雨。 そして急に秋になって残暑。 夏らしい夏ではなかった気がする。 大好きな夏なのに滝や川に行かないまま終わってしまった。。。 夏の空 こんな空をもっと見たかったな~ でも、無駄に長かった…

午前中:耳鼻科、午後:八女

この2,3日ときどき耳の奥に激痛~~ 送れること1日、鼻の穴が真っ赤! 痛さに我慢できなくなりかかりつけの耳鼻科へ朝一で行ってきました。 思った通りアレルギー性鼻炎でした。 耳の激痛は鼻炎が原因だそうです。 痛いのは我慢せずに病院へ行くのが一番です…

筑後川と大木町のカフェ

雨、梅雨以上にすごく至るところで災害が起こっている北部九州。 自宅の周辺は何事もなく無事。 先週は忙しい毎日とストレスためまくったので ちょっと外出したくてどこ行こう・・・と悩んだ結果 雨の被害がなさそうな筑紫野イオンへ行ってきました。 近所に…