旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の花、コスモスとバラ

骨折しているとは露知らず土曜はコスモス、日曜はバラを見に行ってきました。 コスモスは佐賀空港のコスモス園。 久しぶりにバイクに乗って寒い痛いと思いながら(笑) 滑走路側じゃない方 滑走路側にもあるのですが展望デッキの無料双眼鏡を覗いてたらこっち…

いやいやながら『LINE』デビュー

今まで友人にどんなに進められても拒んでたLINE。 職場が変わり役職の方との重要な連絡ツールがOutlookでもGmailではなくLINEと言われ仕方なくダウンロード。 ※電話やメールだと気づかないらしい(不思議) はっきり言ってめんどい。 スタンプで返信されても…

2020年 福岡・熊本・佐賀で食べたソフトクリームランキング

今年も残り2か月と半分になりました。 まだ食べるだろうとツッコミが入りそうですが勝手に美味しかった順に紹介します。 今年一番のソフトクリームは玉名牧場のソフトクリーム 可愛いフォルム ミルクが濃厚、でも甘さが程よくて美味しかった。 たまたまツー…

NDロードスターのタイヤ初交換

ロードスターを新車で購入して今月で丸っと4年。 自宅に車を置く場所がなく近所の青空駐車場を借りて止めているので毎日紫外線や埃にさらされてます。。。 走行距離45000キロ、純正タイヤひび割れが目立ち 去年パンク修理した左側後輪の空気のヘリが早いので…

新しいバイク用ジャケット買ったので大村までツーリング

10年ぶりに新調しました。 今持っているのでも大丈夫なんですが袖が短くて今の時期昼間は夏用グローブ着けるから手首だけ日焼けするんですよね~。かっこ悪! Amazon物色しているとコミネのジャケットがお買い得なうえに3シーズン用。 ポチっと買っちゃい…