旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間、ホットケーキ作り

たまに食べたくなるホットケーキ。 ホットケーキミックスを買いにスーパーへ行くと コロナウイルスの影響で商品が入荷しにくくなってます と張り紙がありました。 なんですと~~!! コロナとホットケーキミックス関係なさそうだけど・・・ 冷静に考えると…

美容師もどき(笑)

流行り病にかかりたくないので髪を切るのも自粛中。 我が家は母親が美容師で 母親が亡くなる5年ほど前までは家で髪を切ってました。 古いですが髪を切る道具はあるんです。 散髪セット 手鏡には母親お気に入りのNHKのマスコットななみシールが付いてます(^^ …

お気に入りの水、阿蘇の池山水源

自粛中なのでとても癒される場所の紹介です。 池山水源 やまなみハイウェイの瀬の本高原の近くにあります。 池山水源は水が湧き出てるところを無料で見られるし 湧き出す水の量がものすごく多くて感動します。 そして水が軟らかくて美味しいーー! 阿蘇近辺…

クシタニからグローブ入荷しましたと連絡があったけど・・・

4/11土曜日、携帯に電話がかかってきた。 クシタニ久留米店から 『テンダーグローブ入荷しました』 とのこと。 丁度、久留米で感染者多発のニュースを見た後だったので お店は営業してるんですか?と問い合わせてみると 『うちは沢山お客さん来る店じゃない…

手作りマスク2(昨日の続き)

今回作るマスクは家族の一人が職場で着用するためのマスク。 希望は白。 一応前日の打ち合わせで父親に作ったものと同じでいいということになったけど oguyuki.hatenablog.com 着なくなった服をウエス用にためている袋の中を朝からゴソゴソ あったー! 白シ…

明日からマスク職人?

マスクなかなか手に入らないですね~ 困ったもんです。 自分はほとんど人と接する仕事をしていないのでマスクが不要なんですが 買い物へ行くときはエチケットとして着けてます。 先ほど家族の一人にこの前作ったマスクってすぐできる? と質問されたので 同…

気分転換にブログのレイアウト変更してみました

いまだに使い方を理解していない。 というより勉強してないのでいまいちなんですが・・・ 少しでも明るい気分になるように 去年、大分県の耶馬渓(青の同門のある場所)へ ネモフィラ見に行ったときの写真を背景に使ってみました。 ネモフィラをこの時に始め…

手作りマスク(顔の大きい人用(笑))

我が家のもうすぐ後期高齢者マスク持ってないんです。 着ける気はないみたいなんですが アレルギー性鼻炎がひどすぎるので誰かに合う時に 相手を不快にさせないためのマスクを作りました。 実物はカッコいいんですよ~ 最初はそんな色は嫌だとか言ってました…

2020年 ソメイヨシノの見納め

緊急事態宣言出ましたね。 日常の買い物以外の外出は控えておとなしく 出来るかな・・・ 久しぶりに自分の車で買い物行ったついでに遠回りして 散り始めてる桜の桜吹雪見てきました。 ここはグラウンドなので車の通りが少ないせいかハラハラと散ってませんが…

オンライン。言葉は昔から知ってるけど・・・

今週のお題「オンライン」 意外と難しいな~ 仕事に絡めると人生初めての職業はコンピューターのプログラムを組む人。 だから今の感覚と違うオンラインを昔から経験してます。 今はITと言って最先端な感じですが(笑) コンピュータの世界は意外と体力も気力も…

一人で桜を見る会、佐賀空港編

外出を控えてくださいと言われるけどね~ 天気がいいとどこかへ行きたくなる気持ちを抑えきれません。 十分安全対策をして車で花見ができる場所へ行ってきました。 佐賀空港前に桜並木があるんですけど 午前中の早い時間に行ってきました。 花見客はちらほら…

山鹿市の鹿央物産館でぶらりと花見

オートポリスへ行った帰りの話です。 山から下りて家路についたのですが まともな道を通らないので昼食を食べる場所がない。 コンビニもほとんどない。 ということで熊本県立装飾古墳館隣の鹿央物産館(ツインドーム)で お昼ご飯食べてみました。 内容はこ…

もうすぐ後期高齢者の考えるコロナ疎開(小学生だけ)

もうすぐ後期高齢者とは自分の父親です。 先日オートポリスへ一緒に行った家族とは父親のことです。 体力の衰えを感じてバイクはやめましたが インプレッサに着けたアジアンタイヤの性能を試しながら走る元気なじいちゃんです。 そんなじいちゃんが考えるコ…