旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいドライブの続き

前回は長崎の大村公園へ行ったとこまででしたね。 oguyuki.hatenablog.com この後は太良町にある大漁神社の海中鳥居へ行ってみることにしました。 ツーリングで良く通る道(最近は通らないけど(笑))だけど行ったことないので そしてインスタ映えスポットみ…

日曜日なのに目が覚めたのが午前3時だったから中木場ダムへ紫陽花ドライブ

久しぶりに朝早くに目が覚めて もう一度寝ようと思ったけど無理。 小学生の頃から不眠症だからね~(笑) 土曜日の大雨で土砂崩れなどの心配もあったけど眠れずイライラするのも嫌なのでさくっと着替えて4時半にはドライブへ出発!! 最初の目的地は鹿佐賀県鹿…

氷系よりアイスクリームまたはソフトクリームが好き

今週のお題「私の好きなアイス」 ハーゲンダッツやゴディバ好きなんですけどね~ 高い! だからめったに食べられないんですね~ もっぱらMOUかパルム。 週末ツーリングやドライブしたときは美味しそうなソフトクリームを食べてます。 棒アイス(ガリガリ君系…

水曜日に突然の発熱もしや・・・

6月24日水曜日午前2時ごろ めっちゃ寒くて目が覚めた。 エアコンは12時には切れるようにタイマーセットしてたので部屋の温度は28度 なにこれ!!! 寒すぎる~~~ もしかして熱?? 体温を測ってみると38.5度 平熱が35度代なので凄~く熱が高いそして頭が痛…

CBR250F 修理後の試運転

試運転の記事をすぐに書くつもりでしたが ちょっとへまをして転んでしまい打撲と筋肉痛で昨日は静養(笑) 土曜日に片道1時間程度の試運転してきました。(転ぶ前) 午前中は怪しい雲行きでしたが 午後は快晴でツーリング日和。 なんといってもさほど暑くない…

旧車 CBR250F ラジエター部品の修理完了!

前回航海したラジエター部品の穴 oguyuki.hatenablog.com なんと次の日には 缶コーヒーの空き缶切ってではんだ付けされて タッチペンで黒く塗られてましたー(笑) 穴埋め2か所 もうすぐ後期高齢者(父親)は何でも自分でやってみたい人です(笑) 自分には想像…

旧車 CBR250F ラジエター部品の修理難航中・・・

先日、ラジエターの液漏れでレッカー移動と修理のことを記事にしましたが oguyuki.hatenablog.com ラジエター液入れ替えるために カウル、タンクを取り外す必要があるため結構手間がかかるので 少しづつ慎重に進めてました。 ガソリンの入ったタンクの固定も…

CBR250F 早速修理に取り掛かる

自宅へCBR250Fが戻ってきました。 積載車のドライバーさんが 昨日は所長が行ったと思うんですけど自分達ドンピシャの世代なので現役で乗ってるの凄いと話したんですよ~ くそ熱い中運んでくれてこんなこと言ってくれるなんて嬉しいじゃん! 我が家にはお菓子…

紫陽花を見るツーリングの予定が・・・

日曜日は天気が良くツーリング日和。 佐賀の見返りの滝など紫陽花が咲いてそうな場所をいろいろ巡るつもりでした。 見返りの滝は紫陽花祭り中止になっていたものの沢山の人でにぎわってて 立ち寄る気が失せたので路駐で写真を撮るだけにしました。 見ごろま…

2020.05.31 瀬の本高原のクシタニカフェへドライブ

熊本県の益城で墓掃除を済ませた後に ドライブと昼食を兼ねて営業を再開したクシタニカフェへ行くことにしました。 大津からミルクロードを大観峰方面に向かって登ります。 Googleマップで渋滞状況見てみると意外と混んでそう でも変な場所が混んでる。事故…

一度は味わってみたかった日本酒、獺祭

お酒は体質に合わないので飲めません。 ですが友人に獺祭をもらってめちゃ嬉しー。 以前勤めてた職場で宴会の度に本社から来社するお偉い方が 必ず土産に獺祭を持ってきてて 宴会がとんでもなく盛り上がっていたので興味がありましたが 酒を飲めない体質の自…