旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ続いてます。CBR250Fのクーラントもれ対策

クーラント漏れでレッカー移動されてからもうすぐ3ヵ月。 今だもがいております(*_*; クーラントの部品(パイプ)を修理仲介してくれるバイク屋さんが見つかり 一度修理に出しました。 穴の開いた部分にはんだで蓋をしてペイントし戻ってきました。 先週末…

じわじわとやってきた夏バテ!

今週のお題「暑すぎる」。 ほんとに今年は暑い! クーラーが壊れたせいもあり毎日30度超えの部屋で1か月以上生活していたおかげで 久しぶりに夏バテ。 食欲も気力もない。 こんな時にはスイカが一番効果があるけど美味しいシーズンは過ぎてスーパーには梨や…

クーラー壊れて間借り生活中・・・。

お盆過ぎても猛暑日が続きますね。 自分の部屋が夜の12時を過ぎても32℃越え。 それがこの1ヶ月ほど毎日だったのですが お盆の間に家具の配置を変えて風通しを良くすればいいのではと思い 父親に手伝ってもらおうと部屋へ読んだとき お前、クーラーつけとると…

豪雨だった梅雨明け初の九州横断ドライブ

暑くなると酸っぱいものが食べたくなるのかな? ということで以前も題材にしたカボパッチョを買いに行ってきました。 oguyuki.hatenablog.com 通販でも買えるんですけどね~ 自宅から100キロ圏内なのでいつも買いに行きます(笑) 本当はバイクで行きたいので…