旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の差し入れ弁当

現在、ある団体で仕事をしていますが月に2回会合があるため その資料作成を担当しています。 ※現在は会合ができないので資料配布だけですけどね。 団体の会員さん90%が後期高齢者(笑) 若干若めの還暦ぐらいの方々が4人ほど集まって会合の資料を作るのです…

野良猫の番人と三瀬までドライブ

土曜日は雨降りでしたが気温が高かったので久しぶりに佐賀県の三瀬方面へドライブに行ってきました。 もう雪は残ってないだろうと思ってましたが雪かきした後の雪の山はまだあちこちに残ってましたよ。 野菜などの直売所の駐車場ですがここの他にも雪山が残…

2021年初バイク

週末は久しぶりに暖かくなったので1ヵ月半ぶりにバイクに乗りました。 セルはかろうじて回ったもののエンジンオイルが完全にさがってしまっていて 大事なエンジンのカムギアトレーンがものすごい音で カシャカシャ音なり始めて あ~、やってまった。 と反省…

2020年もらってよかったもの

昨年、新型ウイルスが流行する直前、近所の70歳のおばあちゃんが ポーセラーツの教室をオープンしました。 タイミングが悪くて大々的に宣伝をすることもできない・・・。 だったらインスタ始めてみたら?と提案すると それ何?? 自分のインスタを見せて同じ…

不要不急の外出は存在しないと我が家の後期高齢者は言う(笑)

夕飯を食べているときにニュースを見ていました。 すると我が家の後期高齢者は 不要不急の外出??? そんなのはないはずと憤慨気味(笑) 仕事をしてない老人にも 意味のある外出しかないーー! 毎日の散歩が日課の人だったらそのルーティーンが崩れると調子…

引きこもりグッズ『fire tv stick』を買ってみた

Amazonの新春セールで買ってみました!! 月曜日に届いたので15時からセットアップ作業開始。 まずはWi-Fiに接続。 ん! Wi-Fiに接続出来たけど通信速度が遅くてダウンロードが途中で止まる~~。 なぜ?? スマホはサクサク動くのにな~・・・ 我が家のネッ…

友人にもらったお年玉

友人が兵庫県に住んでますが 兵庫県は日本酒が有名ですよね~。 年末にちょっと早いお年玉を送ってくれました(笑) お正月の最終日、久しぶりに早い夕飯だったのでいただきました。 海外でも知られているようです。 今夜のおかず 酒の肴ではありませんよー。 …

新年のお墓参りとライダーズカフェ巡り

あけましておめでとうございます。 母親が亡くなってから恒例の墓参り&ドライブ行ってきました。 今回は自分がインプレッサを運転。 いつもがマニュアルミッションなのでオートマは緊張します。 今回は出足が遅かった割に墓までの道中、車が少なかった気が…