旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番お世話になったもの

今週のお題「買ってよかった2021」 これしか思いつきません。毎日お世話になてます(笑) oguyuki.hatenablog.com 最近の地上波やBSは面白い番組が少ないのでヘビーユーザーになってます。 最近日本では放送の少なくなったアメリカのドラマを見ることができる…

今月の外食ランチタイム

先週末から冷え込んで寒い寒い~~ 断熱材の入ってない部屋はファンヒーターつけても15度程度。 この寒気はいつまで続くのだろうか・・・ 忘年会とかクリスマスは全く関係ありませんが2週続けて数年ぶりに合う友人と楽しいランチタイムを過ごしました。 お…

師走ですね~。しめ縄作りました。

日曜日に2年ぶりにい草のしめ縄を作りに行ってきました。 古民家? 店内は雑貨屋さんです。和テイストですが。 今回はい草職人直々に教えてもらえました。 制作中! い草のしめ縄を三人組で編んで束ねたところです。 今回はい草職人さんがきれいに束を広げて…

はてなカラースターがもらえてました

はてなブログを初めて3年経ちますが・・・ 使いこなせてません メールの整理をしてるとレッドスターを送りましたとはてなブログから届いており 何だろう・・・? とりあえずメールを開いてスターを確認してみるといつの間にかグリーンスターも もらえてまし…

ミカン山ぷちツーリング

寒くなったら急にバイクに乗らないヘタレです(笑) 先月初め長崎県の松浦に行ったときは昼間は暑かったのにな~ 冬は嫌いなので基本お昼のみツーリングなので遠くへ行けません。 でも、1ヵ月ぶりのバイクなので適度なひらひら感は欲しいので熊本県のミカン山…

熊本市内の親戚経由阿蘇ドライブ(インプレッサで)

日曜日はすばらしく天気がいい日でした。 午前中は親戚に合うために父親の車で熊本市内へ移動。 滞在時間30分ほど(笑) 用事も済んだし、どうする?ってことになり 今回は内牧にある阿蘇草原学習センターに行ってみることになりました。 理由は父親の勘違い…

マルキョウ利用者の方々ありがとう!

ブログの記事がつぶやきだけになっててタイトルに偽りありになってますが・・・ 寒いのでバイク乗る根性なし! ロードスターはいまだ戻ってこず連絡もなし! 毎度ボヤいてますね(笑) 今回は心温まる話題です。 タイトルのマルキョウとはスーパーマーケットの…