旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花より廃墟(長崎県 川棚町ツーリング)

土曜日は天気も良く久しぶりにツーリング! 桜の有名な大村公園に向かってバイクを走らせていましたが 走行中になんとなく大村公園に行く気が失せてしまい 目的地を変更! 以前から気になっていた長崎県の川棚にある魚雷発射試験場跡へ行くことに。 九州にも…

日本製の不織布マスクを買ってみた!

不織布マスク。 ディスカウントストアに売ってるのは平ぺったいプリーツマスク。 これ、苦手なんです~~~。 マスクして口を動かすとマスクと触れてる部分がこすれて違和感が気持ち悪い。 そこで最初から立体構造になっているマスクを探してみました。 KN95…

2021年の近所の桜

桜があちこちキレイですね~ 先週の土曜日に熊本の本田技研の横を通ったときの桜並木が一番きれいでしたが あいにく天気が悪くて雨。 濡れてたからよ余計に綺麗に感じたのかもしれません。 今週末は散ってしまいそうなので近所の桜が有名な場所へ行ってみま…

今年もいちご狩り

去年と同じ場所でいちご狩りしてきました。 oguyuki.hatenablog.com 日にちは同じですが去年は土曜日だったんですね。 福岡県はあまおう苺が有名ですが 個人的には好みではないのでプーさんはいろんな種類のいちごが栽培されているので いちご狩りが楽しいー…

春財布(キャッシュレスバージョン)

今年の初め、6年愛用した財布、小銭入れが壊れてしまい 小銭入れと壊れた財布を持ち歩いていましたが 使えない小銭入れがあるとついうっかり入れてしまうので 春だし、Amazonで財布を購入! 左:6年前に購入 右:今回購入 今回購入した財布はAmazonのタイ…

東京土産、東京バナナ(メープル味)

今週、家族の一人が東京の八王子へ出張へ行ってました。 お土産はいつもの東京バナナ リボンついてる。女の子設定? 争奪戦になりそうな数(笑) カステラなのでザラメ入り カステラは好きなんだけど・・・。 このザラメが苦手。 普通のカステラなら切り落とし…