旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この昆虫なんだろう・・・

今朝、病院へ行くためにマイカーのある駐車場へ行くと アンテナにお客さん止まってました(笑) トンボ?? 何でしょうね~??? 必死にしがみついてる~~ 病院まで約20分頑張れるかな~ 着いたらいませんでした(笑)

佐賀の古湯に紫陽花を見に行ってみた

今日まで福岡県は緊急事態宣言中なんですけどね~ 我慢できなくて・・・ 去年、CBR250FOURのクーラント漏れであきらめた 古湯山なか紫陽花の道へ行ってきましたよ。 天気が良かったのでバイクでもよかったんだけどまたトラブルと嫌なので ロードスターで行っ…

100万円あったらCBR250FOURのレストアする

今週のお題「100万円あったら」か~ 微妙な金額。 車もバイクも買えない・・・。 食べることや服などの装飾品もブランド品に興味がないのし~ ん~~。考えること30秒(笑) これだ! 日頃あまり手入れをしていないCBR250FOURを 綺麗にメンテしてあげよう! …

エアコンの効きをよくするためにカーテンを自作

今年は暑くなるのが早かったのですが 以前よりまともなエアコンが付いたので快適に生活中! oguyuki.hatenablog.com ただ、我が家は古い木造建築で家が傾いているので 建具すべてに隙間があります広い隙間だと3㎝くらいはある(汗 そこで無駄をなくすためにカ…

山鹿のricca(リッカ)さんへ行ってみた。

午前中は曇りで洗車日和だったので約1か月振りにロードスターの洗車。 途中霧雨がパラパラ降りましたが本格的な雨は降らなかったので無事に洗車完了。 せっかく洗車して綺麗になったからショートドライブ。 以前グーグルマップで見つけて行ってみたかった場…

久しぶりに早朝の南阿蘇-高森-火口方面ツーリング!

梅雨ですがまとまった雨がまだ降らないし 日曜日は晴れる予定だったので阿蘇方面にツーリングに行ってきました。 自粛! とあちこち大きく看板が出てましたが・・・。 仕事のストレスが溜まりまくってたので体調管理のと言い訳しつつ(笑) 午前8時前に新阿蘇…

コロナ禍のマスツーについて思うこと

新型ウイルスの登場から2年目。 電車やバスの移動より安心感があるという考えから バイクの免許を取る方が増えたと噂には聞いてました。 実際、バイクに乗ってる人が増えた気がします。 が、しかしながら残念なこともあります。 5年ほど前に一度だけ職場の…