旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物のピーマンを工夫した料理

3日ほど前に父親が親戚の家に米をとりに行き (米を農家さんから1年分購入し親戚の米用冷蔵庫に保管してもらってます) その時にレジ袋いっぱいの大きなピーマンをもらってきました。 形はシシトウをピーマンサイズにした形(笑) 翌日、仕事から帰るとピーマ…

呼子大橋ツーリングと加部島半周

ここ最近の週末はビミョーな空模様が続いていたのですっきりと雨の心配のない週末は久しぶりです。 ということで久しぶりにツーリングに行ってきましたーー! イカで有名な呼子ですが加部島に渡る呼子大橋もあるんです。 この橋ができたころに行ったと思うの…

名護屋城博物館へバイクで行ってきた天井オタク(笑)

数年ほど前に友人と名護屋城跡にツーリングで行ったのですが この時に立ち寄らなかった博物館がずっと気になってたので 今回やっと行ってきました。 博物館入り口 名護屋城って知ってますか? 数年前に一緒にツーリングした友人は知りませんでした。 義務教…

ミニストップのシャインマスカットソフトの感想

テレビのスイッチを入れると今日食べたばかりの ミニストップのソフトクリームが合格か不合格か有名?シェフがジャッジする番組がテレビで放送されてました。 これです。 シャインマスカットソフト(カップ) ツーリング中に暑かったので立ち寄って食べたの…

八女の抹茶ソフト

ヤッホー天気予報では朝から雨の予報だったので ツーリングをあきらめて2度寝(笑) 8時ごろ起きて朝食食べてると空に雲は多いものの雨が降る気配はない。 本日の空 今からバイク乗るの暑いしな~ 10時ごろまでゴロゴロしてましたが天気が良いので出かけた…

ワクチンの副反応甘く考えすぎて痛い目にあった

一つ前の投稿をした後にせっかく天気も回復してきたので ドライブに行こうと思いました。 ロードスターのエンジンかけてスタート! 自分のロードスターはMTなんです。 1速の間は大丈夫でしたが2速に入れるときです 激痛ーーー!! 思わずうっ!とかあっ!と…

新型コロナウイルスワクチン接種 1回目 副反応

昨日の夕方、1回目のワクチン接種受けてきました。 基礎疾患が喘息なので待機時間が30分なのはかなり退屈でした。 2回目は3週後の7/31土曜日。 ワクチン不足でテレビのワイドショーが騒いでますが 今月中に2回目の接種を終えられます。 昨日は注射を打つ…

少し慣れてきた CBR250FOUR OILとエレメント交換

この時期にやろうと思ってたオイル交換。 今回は1年ぶりにエレメントも交換です。 オイルは3000キロに一回は交換してましたがエレメントの交換は忘れてました。。。 下準備 デイトナのエレメントをAmazonで購入。 今回はポイントを使ったのでお得に買えまし…

佐賀空港~東与賀公園ドライブ

梅雨時の微妙な天気の中バイクに乗る気にならないので この1か月はロードスターでばかりドライブです。 先週末も風が強く空も分厚い雲に覆われていたので山方面はやめて 平野にある佐賀空港へドライブに行ってきました。 佐賀空港にはよく行くんですが新型…

コロナウイルスワクチン接種券きました~

自分の住んでる自治体では基礎疾患のある人は申請をすれば 通常のワクチン接種券発送より前に接種券を発送してもらえると 昨日知ったので試しに申し込みしてみました。 あ、基礎疾患は喘息です。 夕方、郵便受けを見ると あれ~、昨日申し込んだのに接種券が…

バイクと車をあきらめるなら・・・

今週のお題「住みたい場所」 福岡市近郊かな~ 20年ほど前に10年間ほど福岡市の隣にある春日市で暮らしてましたが 便利だったんですよね。 自分の育った地元が大嫌いだから解放された感もあったしね~ ただ、駐車場代が高い! 実家に戻ってから近所の駐車…

アップルパイの愚痴

家族が某精密機器製造メーカーに勤めています。 その会社が決算時期に毎年、お菓子をくれるんですけど ここ数年アップルパイが続いてます。 これ 我が家は全員アップルパイはどうでもいい家族なんですね~ 申し訳ないけど『またこれ~』と言ってしまった(笑)…

映画 ファブル見てきた 2

『2』と書いたのは前作を同じ時期に見てたからです。 oguyuki.hatenablog.com 2年前だったんですね~。 前作を見た時は平和すぎて今の様にウイルスの脅威にさらされるとは想像したこともありませんでした。 今回はまん延防止措置が福岡県に出ているのでレ…