旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇 大観峰で雲海見ながら朝食

週末は天気も良くツーリング日和。 愛車CBR250FOURは先月乗ってから長雨の影響で一度も乗ってないので 1か月ぶりのツーリングです。 夜中に雨が降ったあとはあるけど天気予報は晴れ! 行くしかないーーー! 長雨が去ったあと日の出前は我が家近辺でも気温が…

パラリンピック始まりましたね~

夜中は雨降ってたんですけどねー。 晴れました! 蒸し暑いです。 昨日からパラリンピック始まりましたが 自分はブルーインパルスの映像だけ見て満足して開会式は見ませんでした。 でも、今朝スマホを見てちょっと後悔!! 辻井さんがピアノを弾いたり、布袋…

モータースポーツは好きですが(笑)

今週のお題「好きなスポーツ」 一般的にスポーツと言えば体を動かすものを想像しますよね。 ですが、子供のころから体が弱くて運動らしきものはほとんど下ことないんですよね。 唯一、人並みに出来る運動は水泳ぐらいですかね~(笑) そんな自分が教室に通っ…

南阿蘇 山猫件のカレー

8月11日から降り始めた雨がやっとやんだのでお盆の墓参りに行ってきました。 熊本空港方面はさほど雨が降らなかったのか? お墓までの道中、道路がが乾いてるし稲も元気。 お盆でやっと雨が上がったからお墓参りしてる方が多かったです。 墓の掃除をして…

不快な湿度。いつまで降るのかこの雨・・・

九州に居座り続けていた雨の全線が日本中に広がってますね。 キケンです! 幸いにも我が家は比較的安全な場所にあるので 浸水被害や土砂崩れの心配はありませんが~ なんだこの湿度ーーー! 昨晩の湿度と気温 気温が高くないので暑くはないけど湿度が高すぎ…

有明海沿岸道路 芦刈ー福富 夕方ドライブ

梅雨の様に雨が降り続いて九州もあちこち被害が出ています。 お盆休みですがこんな状態では外出もできず・・・ 今年は墓参りもできませんでした。 週間天気予報見ても雨ばかり。 いつになったらやむんですかね~ 先週のネタですが(笑) 有明海沿岸道路がまた…

ミルクロードから高森まで阿蘇カルデラ一周ドライブ

8/7土曜日は台風の影響で天気がビミョー。 どの天気予報を見ても九州はお昼ごろから雨が降る予報になってました。 ツーリングに行くつもりで早起きしてたのでもったいないので雨が降っても楽しい阿蘇方面へツーリングに行ってきました。 久しぶりに熊本県の…

コロナワクチン2回目の接種を終えての感想

3週間前に1回目を受けました。 oguyuki.hatenablog.com この時は辛い副反応(熱)がでましたが 2回目は1回目より強く副反応が出るとのうわさでしたが・・・ 腕が痛いのは同じですが熱はさほど高くならずに済みました。 ただ、頭痛は前回よりひどいので頭…