旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナショナル タタキチョッパー (マッサージ器です~)

最近、左のお尻が痛くて寝起きに起き上がるときが激痛です。 ネットで調べてみましたが加齢? はたまた座り仕事で梨状筋症候群? 寝起き以外は激痛はほぼないので病院に行く気にもならないので とりあえず自分でテニスボールでマッサージしてましたが 効いて…

山鹿の穴場? 和珈琲さんへ行ってみた

先週は神経を使う仕事が多かったので甘いもので脳に栄養を与えるために 熊本県の山鹿市産の栗を使ったスイーツを食べに行ってきました。 知人に聞いた話によると栗の生産量が西日本一だとか。 毎年9月になると色んな場所で山鹿産の栗を使ったスイーツがメニ…

唐津七山の七山ドッグを食べに行く!

3連休でしたが連休直前に台風通過! 風で葉っぱが飛び散った道をバイクで走る自信なかったので 久しぶりにロードスターでドライブ。 今回行く場所はGoogleマップで見つけた燻製のお店。 燻やさんです。 ホットドッグが美味しいと口コミに書いてあったので食…

彼岸花の季節ですね~ (七ツ森古墳群編)

先日、チコちゃんに叱られた記事を公開しましたが 叱られた後に向かったのはちょっと早めの彼岸花を見るために 竹田にある七ツ森古墳群です。 去年は彼岸花を見たい人たちの渋滞がひどくてバイクでも入ることができなかったため 諦めた場所です。 今回は3分…

ボーっとツーリングしてたらチコちゃんに叱られた(笑)

先日、早朝ツーリングで熊本県の産山から大分県竹田市に向かう途中 なに、えっ! チコちゃんが真っ赤になって仁王立ちしてる~~~ よくできてます(笑) 目から炎が出てますね~(笑) のどかな風景の中に突然現れたので驚きました。 ボーっと運転してんじゃね…

銃撃戦?と思った爆発体験!

今週のお題「爆発」 一度だけ恐怖の爆発体験があります。 まだローバー MGFに乗っていたころ。 綺麗な色で今見てもカッコイイ~ 自分の誕生日は仕事を休んで遊びに行くことにしてますが この時は福岡市博物館へ向かっていました。 平日の方がゆっくる鑑賞で…

旧車 CBR250F カウルの一部を修理

去年ラジエター部品の修理をするときから1年以上ハーフカウルのハーフ状態が続いてましたがましたがそろそろ元通りにしようと作業に取り掛かると あぁーーー!ボルト止めしている場所が割れて分離してる~~~ 修理後の写真ですが ピンク色で囲った場所です…