旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀のコスモス園2か所めぐり

土日はコスモス園めぐり。 タイミングを逃してピークを過ぎたコスモスですが 土曜日は佐賀県金立(きんりゅう)コスモス園 高速のサービスエリアにも行けるコスモス園です。 公園内に川が流れていたりとても綺麗に整備されてましたよ。 金立のコスモス園はグ…

道の駅白石と東与賀公園までプチツー

今の時期天気がいい昼間だからと言って薄着でバイクに乗るもんじゃないですね。 フルメッシュジャケットをまだ洗濯していなかったので 今シーズン最後にと思いメッシュジャケットの中に半袖Tと長袖シャツ メッシュの上には防風のペラッペラのジャケット羽織…

豊後大野の沈堕の滝へツーリング

先週ですが今季最後の早朝ツーリングに行ってきました。 阿蘇市内は13℃ そして霧 寒かった~~~ この日外輪山からは雲海が見れたそうです。 R57沿いにある道の駅すごうで朝食を食べてから快適ツーリングスタートです。 8時半ぐらいだとメインとなる国道…

有明海なんだけど砂浜がキレイ!

晴れた日の洗車した後に隙間の水を飛ばすためにプチドライブ行ってきました。 熊本県の長洲港 奥に見えるのは雲仙。 有明フェリー 小学生の頃、夏休みに父親が一日だけ仕事を休んでくれて このフェリーに乗って島原半島側に海水浴に行ってました。 父親が一…

小豆色の栗ご飯

なんだか赤飯食べたいな~と思い立ち 2日ほど前から小豆を炊いてました。 そろそろ赤飯炊けるなと思ってたら 栗を沢山いただきました! 栗の入った赤飯にしようと思いましたが 父親から却下。 『栗と小豆はあわんやろ~』だって。 ということで小豆は冷凍庫…

大分県山国川源流の猿飛千壺峡へツーリング

Googleマップで旅しているときに見つけた場所へツーリングに行ってきました。 今回のコースはこちら 午前6時に自宅を出発! 星野村まではほぼ平地なので退屈ですが寒くなく丁度良い気温。 ツーリングに行ったのは土曜日だったので通勤と思われる車も結構い…

インドネシアコーヒー豆専門店 岩下珈琲へ行くためのドライブ

この週末は天気が良くてお出かけ日和。 ロードスターで阿蘇方面にドライブ行ってきました。 夜明けとともに家を出発です。 岩下珈琲さんは10時開店なのでそれまでは阿蘇方面をドライブします。 この週末はオートポリスでレースが開催されてると情報を得た…