旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県の佃煮自販機までツーリング

コロナ禍になりいろんな自販機が増えましたよね。 友人から佃煮の自販機があると教えてもらったので早速行ってきました。 昔はよく通っていた熊本県の河内線(R501)久しぶりにバイクで走りましたよ。 日曜日は気温が高くてツーリング日和でしたが見晴らしは…

マグカップを買いに秋の有田陶磁器まつりへ行ってきた

ドライブ日和とは言えない曇り空。たまに雨がちらほら。 気にって使っていたマグカップのふちがほんの少しですが欠けたまま使っていたので新しいものを買いに行ってきました。 陶磁器まつりが開催されているので町並みを散策したかったのですが傘を持ってう…

コロナワクチン4回目接種!

積極的に4回目を接種しようとは思ってませんでしたが 案内が届いたので予約して接種してきました。 今回は集団接種でもファイザーとモデルナの選択が可能で届いた案内をよく読んでみるとBA5のワクチンはファイザーのみなのでファーザーを選択できる日に予約…

カメラが欲しくなる夜

自分の書いた記事がタイトルだけを残して突然なくなりました(笑) PCが変なのか? どんな記事だかと言うと 父親と一緒に皆既月食を楽しみました。 綺麗だったので記念にスマホで写真を撮ったのですが 田舎だけど住宅地なのでマンションと電線を消したら 月と…

長崎道の金立SAで遭遇した黒の軍団

佐賀県の神埼方面に向かってる途中にトイレに行きたくなり 金立のSAに立寄ることにしました。 先週はコスモス園だけ行ったけどね。 SAの中に入ると大型車が止まるスペースに 黒いハーレーダビッドソンの集団が整列してて、おまけにジャケットは黒なんだけど…