旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生のたまり場になっていた我が家の倉庫(笑)

ベイブレード世代じゃありませんが(笑) 甥が小学生の頃に流行っていました。 実家は街の電気屋。 不用になった衛星放送のアンテナがあったので じーじが孫にベイブレードの競技場として与えてました。 ※メーカーさん純正は高いからね~ 始めの頃はじーじと孫…

飯塚のあかね荘で筑穂牛三昧!

今週の土曜日も雨。 先週に続き雨の日に外出(笑) 今回はロードスターですが。 まん延防止が解除されたので友人の地元で美味しいと言われる筑穂牛を食べに行ってきました。 あかね荘に現地集合です。(ミシュランガイドに掲載されたことがあるようです) 飯塚…

NDロードスター、バンパー部品の修理

やっとバンパーの修理できる順番になりました。 父親の店の軒先で車のメンテを出来るのですがいつも誰かに先を越されててね~(笑) この部分を修理してみます まずは鈑金屋がどんなことをしてたかを確認も兼ねて部品を外します。 その前にタイヤハウスの内張…

雨の中、寒いツーリング

今日は職場で知り合った10歳ほど人生の先輩とその友達と3人でツーリングに行く約束をしていました。 しかし、雨が降る予報。 連絡先をきいてなかった・・・。 とりあえず待合せ場所のセブンに行ってみた。 3人揃ったところで 雨が降る予報ですが行きます…

2022年 春を感じた日!

仕事を休んで通院日。 天気のいい平日に仕事を休むのはいい気持ち~。 病院の入り口には河津桜が満開でした。 濃ゆいピンク良いですねーーー! 寒かった2月中旬に植えたハーブが最近すくすく育ってます。 ベルガモットミント、ローズマリーを少しだけとって…

菊池の迫間滝(はざまたき)までツーリング!

暖かいけどビミョーな天気。 今にも雨が降りそうでしたが天気予報では午前中は雨降らない予定だったので 午前中だけのツーリングに出発! 知ってるけど立ち寄ったことのない場所です。 迫間滝の流れる迫間川にかかる橋の上でよく信号待ちをするのですが 夏場…

アクセス回数の謎! わかったかも~

はてなブログのアクセス回数見たりアナリティクス見たりしました。 たどり着いたのはこれしかない! oguyuki.hatenablog.com どうもこのタイトルが検索サイトでヒットしているだけみたいです。 ま~、インパクトある今風に言うならキッチンカー(笑) 前も同じ…

怪しいアクセス回数!!!

このブログのアクセス回数はかなり少ないです。 ですが今日いきなり凄い数字。 なんだこれ~~~ どういうことなんだろう・・・?

2022年 初バイク

今年になって3ヶ月目。 やっとバイクに乗りました。 去年の12月中旬に乗ってからなのでかなり久しぶりです。 一度バッテリーは充電してますが とりあえず2時間ぶっ続けで乗ってみました。 1時間ほど走ったところで13000回転程回しましたが問題なし! そろ…

NDロードスター自力でオイル交換

昼間は春のみたいに暖かい今日この頃。 気になってたオイル交換をすることにしました。 前回の交換が去年の7月、3000キロ程度しか走ってませんが半年以上経過しているので交換します。 その前に、これ↓ フロントバンパー 角度を変えて イノシシと激突して車…

3年連続 いちご狩り!!

前々回の記事にちらっと書きましたが 今年も行ってきました。 今回はメンバーが増えて3人。 プチプチ同窓会(笑) いつものごとく自分が整理券担当なので8時に八女に到着。 青空! 無事に整理券を受取ったあとは遅めの朝食を車の中で済ませます。 福岡市内か…

地名って難しいですよね

先日この記事書いたのですが oguyuki.hatenablog.com 友人からコメントをもらい読み方を書いた方がよかったな~と思いました。 三潴:みずま です。 自分も初めて見たときは読めませんでした(笑) 慣れって怖いですね。