旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇くじゅう国立公園 ちょっと広すぎますが・・・(笑)

今週のお題「好きな公園」ですね。 自宅の近くに児童公園はあるんですがほとんど行ったことないので 一番行っている公園と言えばここかな(笑) 阿蘇くじゅう国立公園 ロードスタージャンボリー参加したときも通りました。 月に一度は必ず行ってるる気がする。…

ロードスタージャンボリー2022㏌大分県庄内に参加!

車のイベントには初参加です。 前日までは気分ウキウキでしたが当日は雨です。 いつものごとく会場までの移動は高速を使いません。 そしてなるべく農道を通る。 だからなのか会場の直ぐ近くに行くまでロードスター見なかったのに会場に着くと沢山のロードス…

ワクチン3回目接種完了!(モデルナ)

去年、ファーザー、ファイザーでした。 1回目は副反応が激しくて熱と嘔吐と頭痛。 副反応のオンパレード。 2回目は熱1日と駐車の後の腫れと幹部が赤くなって2週間くらい痒かったかな。 今回はモデルナになりますと事前に電話があり特段こだわりもないの…

凄ーく久しぶりの西鉄春日原駅

ロードスターの見栄えをよくするために知り合いの職人さんに預けてきました。 代車は必要ないと伝えてたので帰りは最寄りの駅まで送ってもらいましたが 福岡県春日市にある春日原駅!(かすがばるえき) 春日市に住んでたことがあるので通勤に利用していた駅…

虚無僧(こむそう)みたことありますか?

我が国の政治家はじいさんが多くて何を言っているのか分からないときがありますが 一丁目一番地? どこの?って感じです(笑) 流石に70代の父親は意味を知っていたので教えてもらいました。 分かりやすく最優先事項と言えばいいのにと思いましたがニュースで…

上天草と石打ダムドライブ

天草に行った続きです。 道の駅さんパールへ行った後、サンパールの駐車場から見えた展望所に行ってみました。 中央に見えてる展望所 スパ・タラソの隣にある花海好公園内にあります。 この階段がある崖は昔天草砥石を切り出していた場所だそうです。 階段を…

壁のない部屋

今週のお題「わたしの部屋」 我が家を最初に建てた方は酒屋だったようです。 酒屋だった頃の2階(現在もですが)は広い宴会場になるような作りになっていて ふすま(ガラス窓付き)と障子で部屋を仕切ってあるだけです。 特に自分が使っている部屋は東側は…

天草サンパールへオブジェ撮影ドライブ

春の交通安全週間なので取り締まりされないようなルートを選んでドライブに行ってきました(笑) 以前の記事にも書きましたが天草方面に行くのは好きではありません。 何故ならほぼ国道を走るしかなくたいてい渋滞しているので退屈なんです。 ※渋滞と言っても…

ちゅるん!面白い食感のドリンク

スマホ見てて気になったわらび餅ドリンクを飲みに行ってきました。 我が家からは少し遠いのですが佐賀ゆめタウンまでドライブ。 甘味処鎌倉が佐賀ゆめタウンに出店したんです。 タピオカは20年ほど前に卒業したのでドリンクの中にフルーツの粒粒以外の物が…

ど素人投資家の喜び(笑)

このブログを開設した翌年だったかな~ そのころ話題になっていたNISAでも始めるかと思い証券会社に口座開設しました。 証券会社もいろいろ悩んで選んだつもりですが現在は少し後悔してます(笑) 口座開設後、積立NISAを始めようと思ったのですが素人なので月…

いろは島展望台と玄海エネルギーパークツーリング

すっかり花冷えで肌寒い今日この頃。 日曜日も気温が上がらず寒いツーリングになりました。 気温が上がることを期待して自宅を8時ごろ出発! 青空なんだけどな~ 風が冷たい(><) この前の雨ツーリングほどじゃないけど(笑) 最初の目的地は波戸岬だったので…

散ってる桜も意外と綺麗だ!

ソメイヨシノが満開になってから曇ったり雨降ったりすっきりとしない天気で 今年はゆっくりと桜をみることはありませんでしたが 今日は少し寄り道をして桜がきれいな公園に行ってみました。 葉っぱが少し出てきて散り始めの桜でしたがふと足元を見てみると …