旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高い思い出の品かな~

今週のお題「人生で一番高い買い物」 ん~、高額の品物ならば車ですが・・・ 必用でほぼ毎日使っているので減価償却してると思うんです(笑) 使わないのに買ってしまった商品(正確には2度使用しただけ)の スポーツカイトが今まで買った中では高額商品です…

夕飯の準備しながら冷蔵庫の修理!

この一ヶ月ほど冷蔵庫の冷えが悪いな~と感じてました。 今朝、冷凍庫から食パンを出すとカチカチに凍ってなくて・・・ あれ? 1週間ほど前に冷凍庫に入れたんだけどな~~ 夕方、夕飯の準備をする前に父親に冷蔵庫の件を伝えると しぶしぶ冷蔵庫の様子を見…

高森で石鹸を買って黒川でソフトクリーム食べるドライブ

ドライブにもツーリングにも最適な晴れ! ロードスターで阿蘇方面をドライブしてきました。 大まかな経路はこちは↓ R57→新阿蘇大橋→高森→波野→ミルクロード(産山)→やまなみハイウェイ →瀬の本レストハウス→黒川→小国→R387上津江 こんな感じ 今日のドライブ…

8年ぶりに咲いたサボテンの花

4月、5月はいろんな花が咲く季節ですね。 我が家のサボテンも5月の終りには毎年咲いてたんですが 育ててた母親が亡くなった翌年から咲かなくなってました。 いろいろ試してみてたのですが咲かなかったんです・・・。 その代わり縦長に伸びて大きくなりま…

八女のフレサビスタとべんがら村にプチドライブ

GW後半、やっぱり雨が降りました。 午後はどんより曇り空でしたが気晴らしにプチドライブ。 いちごジュースが飲みたくて福岡県八女市まで行ってきました。 いちご狩りに行ったプーさんのいちご園の隣にフレサビスタと言う名のスイーツのお店がありますが、こ…

今年もエアコン工事

去年は自分の部屋で使うエアコンの交換でした。 oguyuki.hatenablog.com 今回は隣の部屋の家族が使っているエアコンを交換します。 (正しくはクーラー→エアコン(中古です)) 20数年前に新品のクーラーをつけていたそうです。 そのころ自分は福岡県春日…

島原半島の南串山棚畑へ早朝ドライブ

GWでも混んでなさそうなところを選んでドライブしてきました。 夜明前に起き 朝日と逆方向に向かってロードスターを走らせます。 最近、日中は暑くて半袖で過ごせるんですけど夜明けごろの気温は10℃。 流石に寒い~~~。 車で良かったと思いました(笑) いつ…

ウインドウォッシャータンクがカビてる~~~

ウォッシャー液をほとんど使うことないので自分で液を補充したことありません。 NDロードスターを購入したときは空色の液が入ってた気がするんですが・・・ 色が抜けた? と思ってキャップを開けてみると カビが~~~ 父親が『なんやこれ』と指で触った場所…