旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玖珠町の伐株山へ駆け足ツーリングに行ってきました

午後から雨が降る予定だったので午前中だけのツーリングに行ってきました。 今朝は今の時期には珍しく気温が低かったので菊池阿蘇スカイラインはジーンズ一枚では寒いくらいでした。 あ、上半身は着こんでたので寒くなかたんですよ。 駆け足なのでミルクロー…

こんどは松坂牛肉がやってきた!

松坂肉=高級品=一生食べられない と思ってましたが、我が家にやってきました~ なんとトレサビリティ付き! 自分のルーツは分からないけど、この牛さんは良いところのお生まれのようです(笑) 肉てんこ盛りー しわしわの手で失礼します(笑) 家族が揃わなか…

我が家に台湾マンゴーがやってきた!

昨晩遅く帰宅した兄弟が珍しくキッチンでゴソゴソしてる。 何してるん?ときいてみる。 同僚の台湾人の方が台湾からマンゴーを送ってくれて おすそお分けもらった との回答。 うぉ~、我が家初の台湾マンゴー! キッチンペーパにくるんで水で湿らせた手でキ…

YouTubeで見た八女の朧大橋(おぼろおおはし)へ行ってみた

3連休ですが天気の具合が微妙な九州北部。 1年ぶりにバイクのオイルエレメント交換作業もしました。 今回のオイル オイルエレメントはいつも通りですがオイルは旧車に向ていると言われてるらしいオイルにしてみました。 で、今日バイクで朧大橋に行く予定…

佐世保の針尾無線電信所へドライブ

西海橋を渡って散策した後に 子供のころから行ってみたかった無線塔に行ってきました。 西海橋に行ったのは10年ぶりくらいかな~ 新しい橋が出来てからはじめて行きましたよ。 昔からある西海橋 鳴門の渦潮ほどではないけどここも渦潮が有名です。 新しい…

梅雨明けしたのでミルクロードツーリング!

今年の梅雨はあっという間でしたね~ だらだら長く続く梅雨は嫌ですが・・・ こんなに雨すくなくて大丈夫なんだろうか? 心配しても何もできないので晴れを楽しむことに(笑) ツーリングの最後にかき氷を食べたいので お店の開店時間に合わせたツーリングです…