旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい『ぶどう』の食べ比べに参加してきました

知り合いがぶどうの食べ比べのイベントあるけど行く? と誘ってくれたので参加してきました。 18種類+α 銘柄票 この写真を撮った後に二種類ほど増えましたよ。 ぶどう農園さんとパティスリーさんのコラボイベントです。 まずは農園の方からぶどうの育つ環…

高千穂の国見ケ丘展望所へ早朝ツーリング

久しぶりに宮崎県に行ってきました。 高千穂までなので瀬の本高原辺りに行くより40キロほど遠いだけです。 まだまだ残暑厳しいので夜明けとともにツーリング出発! 自宅を出るときに涼しいな~ 早朝は気持ちいい~ とのんきにバイクを走らせてましたが阿蘇…

週末はロードスターのオイル交換

前回のオイル交換から超シビアコンディションで乗っているロードスター。 今回はエレメントも交換したのですが ロードスターのエレメントの交換は凄くめんどうなんです。 そこで車いじりが大好きな兄弟にエレメント交換をお願いしました。 お盆休み中にエレ…

雨雲を避けながら墓参り

お盆の最終日。 昨日もらった蓮の花 今年は13日に用事がありお迎えは行けませんでしたが お見送りのお墓参りは家族で行きましたよ。 雨が降ったりやんだりしてましたがお墓の周辺だけは晴れ! 我が家の墓は写ってませんが(笑) いつ行ってもいい景色の墓地…

巨大狛犬ツーリングの続き

大観峰に移動しました。 暑いし夏休みだしお盆だし早朝なのにバイクや車が多めです。 朝食 ツーリングの前日にマックスバリューで買った枝豆パン。 あいにくの曇り空だけどいい景色を眺めながらの朝食は旨い! 食後は今まで通ったことのない遊歩道を散策。 …

阿蘇巨大狛犬を見に行ってきた

ここ最近すっきりしない天気が続く九州です。 そして暑い(蒸し暑い~) 暑いので今回も午前中ツーリングに行ってきました。 以前から気になっていた巨大狛犬がどれほど大きいのか確認に行ってきました。 Googleナビの案内のおかげで行き着くことができまし…

銀座の名が付くものは旨い?

家族が関東(川崎)に出張に行ってましたが 今回のお土産は高級品です(笑) 銀座フルーツクーヘン テレビで見たことのあるお店の名前が書いてあります! 安全そうなバナナ&チョコをチョイスして食べましたが な~んと旨いこと! バナナの味が嫌味が無い。 甘…

『道の駅のつはる』までドライブ

日曜日はツーリング日和になると思っていましたが 台風のせいで不安定な空模様・・・ バイクはあきらめてロードスターでドライブしてきました。 目的地は大分県の道の駅のつはる なぜのつはる? 行ったことが無いから行ってみたいだけです(笑) バイクでツー…