旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグを交換したので祐徳稲荷へプチツー

ツーリングにいい季節になりました。 新品プラグの効果を確認するために平地ツーリング。 お山に行ってなにかあると大変なので(笑) 早朝は寒いので日が昇ってからツーリング開始。 それでも7時ごろはフルメッシュジャケットに防風ジャケット羽織っただけだ…

月極駐車場の悩み

先日の台風の際は父親の店の中に我が家の車を入れた写真を載せましたが 通常は月極の青空駐車場にロードスターを止めてます。 駐車場の立地や料金にはとても満足していますが悩みが2個あります。 1個目は野良猫! ロードスターの幌の上が気持ちいいのかゴ…

兄弟にお願いしてもらってます(笑)

週のお題「はてな手帳出し」 自分で購入していないのでいいのかな~と思いましたが 5年?ほど前からこの手帳を使ってます。 浜ホトさんの手帳です。 手帳と言えばスケジュールを書き込む方がほとんどだと思いますが 自分の場合は定期的な通院やたまに参加す…

のんびり台風14号がやっと九州から去りました

大型の台風だったので昨日のお昼から家の出入り口をふさいで台風対策。 ぎゅうぎゅう詰めです(笑) 2年前はロードスターがゴルフの場所だったんですけどね。 バイクは父親のお店の店内に避難。 我が家近辺は夜中に台風が通り過ぎたので寝てたから雨も風もさ…

CBR250FOURのプラグを新品に交換完了!

前回プラグを外すまでで終わってましたが Amazonで注文したNGKのER9EIXねじ型が昨日届いたので取り付けました。 今まで使っていたプラグはER8Eだったんですけどね。 純正は9みたいだしこっちの方がお値段も安かったので・・・ 前回はここまででした ラジエ…

CBR250FOURのプラグを初めて自分で外してみた

先日のツーリング中に突然不調になったので とりあえずプラグを確認することにしました。 250のバイクなので自分で点検しないといけないんですが~ 10数年前にリターンライダーになってから一度もプラグの点検してません ※リターンライダーになる際にショ…

松浦水軍の祟り? CBR250FOURでツーリング中に突然エンジン停止

少し涼しくなったので下界をツーリングしてました。 目的地は松浦の兜のオブジェ。 伊万里に入って伊万里湾大橋を渡り切り丁字路の交差点が赤だったので ギアを落としてエンジンブレーキを掛けつつブレーキも掛けると ガラガラ! 異音がしてエンジンがストッ…

週末はインプレッサの修理アシスタントでした

父親のインプレッサはもうすぐ走行距離16万キロ。 お盆に墓参り行ったとき グぉーーー♪ とタイヤノイズのような音が鳴り響いてて 最近この音がひどくなったけどどこから出てると思う?という会話になりました。 自分は左のフロントタイヤ付近から出てる気…

ブレット・トレインを見てきました

9月1日なので映画がファーストデイ。 ブラッドピット主演の映画がコメディーで面白そうなので見てきましたよ。 ブラピのコメディを見るのは初めてです。 原作は日本の小説らしいですが本を読まないので知りません ブラッドピットが主演ですが~ サブストー…