旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家も大寒波の影響が~

今回の寒波は今までに経験したことないような寒さでした。 火曜日の午後3時過ぎにはすでにロードスターは雪に覆われて真白。 仕事から帰るのにフロントガラスの雪をのけるのが寒かったー。 夜に雪が積もることあっても昼間に積もるのはとても珍しい地域なん…

チャオシルで嬉野茶を飲むドライブ

日曜日の空はどんよりと暑い雲に覆われて雨が降りそうで降らないびみょ~な天気 以前から気になってたうれしの茶交流館 チャオシルに行ってきました。 嬉野は温泉有名ですよ! とろ~とした肌触りの良いお湯です。 温泉の他にもお茶が有名です。 チャオシル…

2023年 新春恒例墓参り後の阿蘇ドライブ

抗原検査が陰性だったので墓参り後にドライブに行ってきました。 俵山トンネル通って南阿蘇に向かって阿蘇火口を目指します。 天気よかったのですが霞んでて見晴らし悪いです。 途中の展望所ですがやはり霞んでて今一つの景色だったので道路側の風景です。 …

明けましておめでとうございます

自作のしめ縄 今年は慌ただしい新年の幕開けでした。 年末に兄弟がコロナに感染してしまいましたが幸いにも我が家は半二世帯住宅? 1階と2階に風呂とトイレがあるため自宅で隔離生活できるので自分も後期高齢者の父親も今のところ感染せずに年越しできました…