旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ🍰がダブった日(笑)

家族の誕生日でした。 世の中は猫の日らしいですが(今年初めて知りました) 久しぶりにケーキでも買うかと思ってシャトレーゼでいちごが沢山乗ってるケーキを買ってきてました。 夕飯後に誕生日を迎えた本人が久しぶりに早く帰宅。 誕生日だからケーキ買っ…

気になってたマルトヨラーメンセンターでラーメン食べた

佐賀県大町町にあるR34沿いのマルトヨラーメンセンター ラーメン店なのにセンターと言う名前なので気になってました 同じ佐賀県の基山にも丸幸ラーメンセンターと言う名のラーメン店を知ってますがこちらは子供のころから食べてるラーメン店 関連あるのかな…

食卓カバー知ってますか?

我が家は夕飯を食べる時間帯が異なる家族がいるので食卓カバーを使ってます。 store.shopping.yahoo.co.jp この参考資料と同じ柄のもう少し小さいのをを20年くらい使ってます。 傘を開くときの紐が切れかかってましたが(笑) 昨日とうとう壊れてしまいまし…

今年の梅のつぼみは硬いー

Googleマップで見つけた梅並木を見に行ってきました。 バイクのバッテリー充電を兼ねたプチツーです。 あれ~ 迷いに迷って着いた梅の木並木。 梅の木が黒い! やっと見つけた膨らんだつぼみ。 開花まではまだまだ時間がかかりそうです。

久しぶりに美味しい肉まんに出会った

Googleマップで見つけた八女にあるHARERUKEN442さんに行ってみました。 ヨモギ餅が美味しそうだったので最初はヨモギ餅だけ買うつもりでしたがせっかくなので肉まんもチャレンジしてみることにしました。 コンビニで肉まんは臭いと食感が苦手であまり食べ…