旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに駆け足花見!

ツーリングにはいい気候になったので平日花見ツーリング行くつもりでしたが ま~、いろいろ事情がありまして休みは取り消し、出勤することになりました。 チーン!残念。 気分転換に昼休みは職場近く(車で5分ほど)の公園で早歩きしながら花見。 比較的大…

近所の桜はいつも通りの開花状況です

関東など九州より北に位置する場所の方が今年は開花が早かったですね。 我が家近辺は最近天気が悪いし冷たい風が吹くからなのかよそよりは見ごろが遅いようです。 曇ってるので映えません。 まだ蕾も多いので今週末ごろまでは楽しめそうです。

西海橋公園に河津桜を見に行ったけど~

この週末は日中は天気が良く暖かかったです。 河津桜をみるには遅いかもしれないと思いましたが西海橋公園にドライブ行ってきましたよ。 西海町までの道中は濃霧で前が見えないー! 久しぶりに緊張して運転しました。 西海橋公園の駐車場に着いたのは午前9…

玖珠 三日月の滝と嵐山瀧神社までふらりドライブ

去年、切株山へツーリングに行った際、三日月の滝を少しだけ見ましたが隣の神社を見てなかったので行ってきました。 右側の写真の上の方がプツンの切れたような山が切株山です。 綺麗に手入れされた神社です。 流行りの生花タイプトめだか泳いでいるタイプが…

昼休みの散歩中に見つけた春

最近のぽかぽか陽気。 気分転換に職場の近くを散歩してみると空き家の梅の木に2羽のメジロ発見! 2羽いたんですけどねー スマホのカメラで撮るのは限界(笑) 数年前までこの鳥がうぐいすと思ってました 父親に目の周りが白いからあれはメジロだ!と見分け方…

ショック! クシタニカフェ阿蘇店閉店してた

やまなみハイウェイ沿いにある瀬の本レストハウス(旧三愛レストハウス)隣にあったクシタニカフェが閉店したと聞いたのでHPを確認してみました。 www.kushitani.co.jp コロナの影響? 違うなきっと 在りし日のクシタニカフェ お店の前に沢山ライダーがいた…