旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

せっけんを買いに行く

阿蘇の高森にあるせっけん屋さんLadybug  (レディバク)のせっけん

一度だけ高森で購入したけど

東急ハンズやほかのセレクトショップでも購入できるので

QRAFTSというセレクトショップで購入してました。

このショップ柳川の御花の中にあったのですが

大牟田の宮部の森に移転されてて一度も行ったことなかったので行ってきました。

 

以前のお店の雰囲気も良かったけど今回はもっと雰囲気がよくなってました。

店内が二階になっていて吹き抜けもあるので開放的で居心地が良い!

今回ははちみつカンデュラを購入。

 

お店の方に隣のカフェもすごくいいよとおススメされたのでついでに行ってみました。

こちらも雰囲気いい~

山じゃないのに高原のカフェに言った感じでした。

冷たいレモネードを飲んできました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180716201759j:plain

ローズマリーがおしゃれですな~

味はレモンの酸味少なめのレモネードでした。

写真じゃわからないと思おうけど意外とたっぷりでお腹一杯になっちゃった(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20180716202037j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20180716202103j:plain

奥に見えてるのがQRAFTS

盆栽が並んでますねー

アクセサリーや皮製品、天然素材の箒などいろいろあります。