九州在住者のおススメスポットとつぶやき

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

お墓参りとステーキ

天気がいいので15日に行けなかったお盆のお墓参りに行ってきました。

普通の日曜日で9時半なので我が家以外誰もいません。

暑いので花立の水も半分になり半分枯れかけてました。

軽く掃除とお参りをしてどこに行こうか・・・ということになり

いきなりステーキに行ってみよう!

それもおお墓の近くに店舗があるんだけど少し遠い高速道路の宮原SAにある

いきなりステーキへ行ってきました。

 

いつもは適当に車を走らせますが今日はGoogleナビに案内状をお願いして

でも、行ってみたい道があると方向変えながら(笑)

いつものことだけど安いカーナビと違いGoogleナビ切り替え早いから助かる~

 

途中でR3号沿いにある道の駅竜北でトイレ休憩。

でも、せっかくなので少しお買い物。

小さい道の駅なのに買い物客がごったがえしてて買うのあきらめようかと思ったけどレジの順番待ちしたほうがいきなりステーキの開店時間にちょうどいいので並ぶの嫌いだけど並びました。

並んだおかげで普段気づかないこんなものを発見!

f:id:ogu-yuki-2-id:20180819204017j:plain

道の駅グッズ。

売れるのだろうか・・・?

ここにはい草ソフトクリームがありますがまだ食べたことない。

いつか食べる気になったらこのブログに載せますね(笑)

 

道の駅を出て20分ぐらいかな宮原SAに到着。

高速道路に乗ったわけではなく一般道からの利用です。

一般道からの利用は駐車場が狭くてなかなか車止められなくて大変。

バイクだと少しの少しのスペースでいいけどね。

 

到着したのが11時半ごろだったのでちょうどよかった。

席も空いてたし混んでなかった。

早速注文。今回はリブステーキ300グラム

目のまえでお肉を切ってくれるんですね~

お肉を切るお兄さん緊張してたのか300グラムからしか注文できないのに

最初に切ったお肉270グラムほどでした。

切るときにちゅうちょしてたし素人が見ても薄いよ!と思ったもん。

2回目は400グラム近くあったので少しずつ切りそろえて300グラムチョイオーバーでOKにしました。

 

お肉沢山食べるからご飯はなしでサラダの一番小さいサイズを注文。

番号ベルを持って席に着いて5分しないぐらいかな、意外と早く焼きあがりました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180819205246j:plain

切る前に写真を撮ればよかったのですが食べる直前に

あ、写真と思い出したので(*_*;

サラダめっちゃ多かった。基本お肉などに味が濃いものを食べるときはドレッシングかけないけど後半つらかったのでステーキのタレをかけてたべました(笑)

私の個人的な意見だけど海苔はいらないなー。

 

お肉はビミョー、お店の方がレアをすすめたのに焼き上がりはミディアムでした。

コーンは焦げ味。

お値段もお得感はなかったので二度目はないかな~

(個人的な好みです)

 

九州は意外とお肉美味しいところが多いからねー

 

最後になりましたがとりあえず宮原SAの紹介

f:id:ogu-yuki-2-id:20180819210103j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20180819210125j:plain

う~ん、天気がよくていいドライブびょりでした。