旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

午後から熊本市内へ

普段から電話がかかってくる人ではありません。

珍しくお昼ごろに携帯が鳴って出てみると家族から。

どうしたの?』というと

具合悪くて病院に来たのはいいけど財布忘れた。持ってきて~

 

ま、ヘルプコールですね(笑)

久しぶりの熊本市内行き、母がいたころは年に一度は水前寺公園近くの病院に連れて行ってましたが最近は行くことがなかったのでちょっと楽しみ。

(家族には悪いけどね!)

 

目的地は熊本県立劇場のすぐ近く。

R3号から子飼橋を通って行ったら子飼橋がかけ替わってました。

道路も整備されてるし街並みが全く違うようでした。

 

住宅展示場だった場所がゆめタウンに変わってたしね~

年取るはずだー(笑)

 

病院は分かったんだけど駐車場の入り口が分からなくて

ここでもいいんじゃ~?と思って入ろうとしたら別の病院で慌ててUターン

結局目的の病院の駐車場に入れずゆめタウンの駐車場に止めて歩いて病院へ。

 

お財布渡してミッション終了。

でも、初めて来た病院なので売店や食堂が最上階にあるので見学。

阿蘇方面が見渡せて見晴らしいい!

写真を撮りたかったけど病院だしほかの方もいるし我慢しました。

 

帰りはゆめタウンで夕飯のお買い物をして行きと違う道を通って帰りました。

よっぽど近所じゃない限り行きと帰りは少しでも違うルートを通るのが

マイルールなので(笑)