旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

鯛生金山にちょっとツーリング

昨日は雨が久しぶりに沢山ふたっけど。今日は快晴!!

道が濡れいると嫌なので10時ごろツーリングに出発。

出発が遅いので目的地は鯛生金山(道の駅もある)

 

出発して1時間後ぐらいかな日向神ダム沿いの道に出てびっくり!

貯水量がゼロー!

底が見えてる~~。

昨日あれだけ雨降ったのにお山降らなかったのだろうか・・・?

 

今年はどこのダムに行っても水が少ない。

 

目的地の鯛生金山まで2時間もかかっちゃった。

いつもは朝早いからマイペースで走れるけど時間帯遅くなると車がいるからどうしてもスムーズじゃないのよね~。

 

話、突然変わるけど今夜、めっちゃ雨降ってきたー。

窓開けてたの忘れってえ縁側がびしょびしょ(*_*;

雑巾で拭きあげてきました(笑)

 

お昼に鯛生金山に着いたらバイク少な目

でも車は多い。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180902194329j:plain

なかなかいい雲。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180902194405j:plain

案内板が新しくなった気がする・・・気のせいかな?

 

ダリアの花が見ごろでした。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180902194523j:plain

オーソドックス。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180902194536j:plain

綺麗な色。

f:id:ogu-yuki-2-id:20180902194553j:plain

かわいい~

こんなにきれいなのに誰も花を見てませんでした。

 

お昼でしたご飯を食べるつもりはないのでいつものごとく

グラウンド近辺を散歩しておみやげ物店に置てあるパンフレットに目を通したりしながら休憩しただけです。

飲み物もいつも持参してるしね。

 

去年までならここで休憩することはなかったけど

今年腱鞘炎になってやっと普通に生活できるようになったの

でとりあえず100キロ以下で一度休憩を取るようにしました。

バイクで腱鞘炎になったんじゃないよ。

 

意外と鯛生金山涼しくなかったので帰りは上津江経由でのんびり帰りました。

1か月ぶりのツーリングだったけど楽しかった。