旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

森林浴を楽しめる大村公園

GW入ってすぐにとりあえず走れるように修理したCBRで

半年ぶりにツーリング。

 

久しぶりなのでちょっと近場で長崎の大村公園。

花菖蒲が有名なのは知ってたので楽しみにしてたけど

ちょっと早すぎました・・・

f:id:ogu-yuki-2-id:20190502215104j:plain

あぁ~、きれいな葉っぱ(笑)

 

今回行って初めて知ったけど桜も沢山ありました。

桜もツツジも花の時期が終わっていて本当に森林浴。

桜のアーチは葉桜アーチで木漏れ日が気持ち良かった。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190502215537j:plain

公園入口

すぐ近くに国道34号が通っていると思えないくらい静かでいいところ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190502215803j:plain

桜の実?

サクランボもどきがなってました(可愛い!)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20190502220253j:plain

森林がきれいなはずですね~

自然な状態の林だから。

 

このお城、池は多分淡水(ミドリガメがいたから)

でも、すぐ側は海(大村湾

f:id:ogu-yuki-2-id:20190502220651j:plain

バイクと大村湾

30歳越えのバイク。

エンジンは元気!!

 

軽くツーリングの予定が広域農道を走ったので

いつものツーリングと同じくらい走っちゃいました。

 

次は阿蘇ツーリングかな~