旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

便利グッズを使って洗車

今週は先週末からのんびりする予定だったけど

天気も雨が降ったりでちょうどよかった。

 

車洗うか迷ったけどGWに洗わなかったので

シマウマみたいになっちゃったので洗車しました。

 

いつもはカーシャンプーをバケツで一生懸命泡立てますが

今回は家族が買った便利グッズでカーシャンプーを泡立て!

 

原理は海水浴で使う水鉄砲と同じ感じ

シャンプー入れてみず入れてタンクの圧が上がるまでポンプをプッシュする

f:id:ogu-yuki-2-id:20190519155456j:plain

洗車中!

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20190519155553j:plain

結構きめの細かい泡が立つので便利!!

 

シマウマだったのがきれいな色白ロードスターになりました(笑)

 

ロードスター洗った後に1年ぶりにCBRもちょこっと洗車。

カウルについた虫を洗い流した後にホコリを拭きふき。

ホイールとスプロケットをパーツクリーナーで汚れ落として

チェーンにOilを噴きかけてお手入れ完了!

 

とことんやり始めると

また腱鞘炎になりそうなので妥協(言い訳(笑))

 

とりあえず洗車中は雨降らなかったけど

明日の天気予報は雨!

ま、洗車するときはこんなもんです。

 

ひと段落したところで近所のバラ園を見てきました。

一番見ごろは過ぎてたけど

バラの香りがとっても良かった。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190519160548j:plain

綺麗!