旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

福岡の五ヶ山ダム経由ライコランドマリーナ店

天気の悪い日はどこへ行こうかと迷います。

家でおとなしく。。。とはならないんですね(笑)

先日まで腱鞘炎がひどくて引きこもりしてたからその反動もあるかも~

 

今回は一度行ってみたかった五ヶ山ダムへ行ってきました。

多分福岡最大のダムかな?

 

雨が降ってましたが五ヶ山ダムへ着くころにはやんでて

山肌から雲が発生中!

f:id:ogu-yuki-2-id:20200217211007j:plain

モンベルの屋上からダム湖を望む

いい場所にモンベルがあるんです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200217211119j:plain

モンベルと屋上展望デッキ

景観に溶け込むいい作りです。

一帯が公園になっているため駐車場も広い。

モンベルの隣にはカフェ(ペット同伴可)がありますよ。

 

この後ライコランドへ行くためにGoogleマップでルート検索すると

一番近道は怪しげな山道を通るルート。

悩んだけど福岡市内の中心部は通りたくないし~

山道を選択。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200217211719j:plain

カーブ多い~

一応福岡市内のようです。

他の車がいなかったのでカーブだけど車を止めて撮影(^^

耳納の山奥と同じくらいくねくねしてました。

 

無事にライコランドへ到着!

シューズをいろいろ試し履き。

都会のバイクショップは種類が多くて良い。

けどお店で買うと高いのでネット通販で買います(笑)

 

帰りは険しい山道を通らないルートで帰りました。