旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

明日からマスク職人?

マスクなかなか手に入らないですね~

困ったもんです。

 

自分はほとんど人と接する仕事をしていないのでマスクが不要なんですが

買い物へ行くときはエチケットとして着けてます。

 

先ほど家族の一人にこの前作ったマスクってすぐできる?

と質問されたので

同じものならできると答えると

 

あれ・・・、職場で着けるのに派手じゃ・・・?

 

白がいいとかいうので

使い古したYシャツ出せ!と言ってみたけど

 

白いYシャツない。

 

話し合いの結果

父親に作ったものと同じマスクを作ることになりました。

ただ、今回はゴムがないから紐になります。

こんな感じ

f:id:ogu-yuki-2-id:20200410221527j:plain

紐は自分が以前着ていたシャツを切って作りました。

 

着なくなった衣類は車やバイクの整備をするときのウエスになるので

保管してると意外と役に立ちます。

 

母親の教えが役立ってます。