旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

新しいスマホが届いた!

今から3年前に買った HUAWEI P10 lite

 

最近調子が悪くてそろそろ買い替え時期??

と思っていたときに家族から

 

Google pixel a3 XL セールしてるよ!

 

と教えてもらいました。

 

モトローラーのG8を買おうかと悩んでいると伝えると

Google pixelが良い製品だよと説明が始まりました

ほとんど記憶に残ってませんが(笑)

 

pixel a3を使用している甥に相談してみると

凄くいいよ~

ただ値段が高いけどね~

今の使い方ならもっと安いのでいいんじゃ?

 

とメールで返信をもらったとき

最後の言葉にムキ~~(怒)

 

この言葉に触発されたわけじゃないけど

結局 Google pixel a3 XL 購入しました!

 

色はパープル

f:id:ogu-yuki-2-id:20200502140345j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20200502140413j:plain

箱を開いてすぐ

充電ケーブル付属してました。

データ転送用のUSBアダプターも付属。

これは前のスマホからアプリデーターを移行するのに役に立ちました。

 

ただ、立ち上げてすぐはすべて英語表示だったので???

とりあえず日本語設定に変更し簡単にわかる状態にしました(笑)

 

 

pixel a3 XL用のスマホケース(シリコン透明タイプ)も購入

おまけでガラスフィルムが付いてきたのでとりあえず貼ってみました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200502141200j:plain

ガラスフィルム

pixelで写真撮ったらキレイです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200502141227j:plain

スマホケース、ガラスフィルム装着後

これはわざとピンボケさせてます(笑)

自分の姿が写りこんでいるので心霊写真見たい

 

設定しながら半日使ってみての感想は

不要なアプリが入っていないので満足。

写真がキレイ。

スマホのサイズは大きくなったけど重さは前と変わらない。

 

今のところいいことばかり

これから3年よろしく~って感じです(^^