旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2020.05.31 瀬の本高原のクシタニカフェへドライブ

熊本県益城で墓掃除を済ませた後に

ドライブと昼食を兼ねて営業を再開したクシタニカフェへ行くことにしました。

 

大津からミルクロードを大観峰方面に向かって登ります。

 

Googleマップで渋滞状況見てみると意外と混んでそう

でも変な場所が混んでる。事故?

 

登っていくと理由がわかりました。

 

前日の雨で雲がとても低くて兜岩付近は雲の中

f:id:ogu-yuki-2-id:20200602223747j:plain

視界不良ですね~

こんな感じ。

 

自分や運転してる父親はこんな天気の中をよく運転するので

シャキシャキ運転できますが

なれない方は怖いでしょうね。

雲が流れてるので前が見えたり突然真っ白になったりするから。

 

菊池阿蘇スカイライン、マゼノミステリーロード、ミルクロードが交わる交差点

f:id:ogu-yuki-2-id:20200602224118j:plain

信号がやっと見える

この日は大観峰過ぎたあたりから雲はなくなりました。

 

目的地のクシタニカフェに到着!

お昼なのに車もバイクも少ない。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200602224409j:plain

店内

コロナの影響で持ち帰りのみでメニューも限定です。

ホットドックとアイスコーヒーを買って

駐車場を移動して父親のインプレッサの中でホットドックをもぐもぐしてると

目の前は高級スーパーカーの集団

後ろはクラシックカーの小さな集団

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200602224753j:plain

スーパーカーのパノラマ

何台かな??

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200602224904j:plain

クラシックカーの一部

赤い色の車は通称カニ目だそうです。

父親世代の車らしくオーナーさんに一生懸命話しかけてました(笑)

オーナーさんより父親の方が詳しかったのには驚いた。

オタクやん(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200602225119j:plain

クラシックと現在?

並んでると大きさの違いがよくわかりますね~

 

帰りは偶然スーパーカーよりちょっとだけ早く三愛の駐車場を出たおかげで

インプレッサスーパーカーを引き連れて走ってる感じに(笑)

 

ここで父親が楽しくなったようで峠道をガンガン攻めまくります。

もうすぐ75歳タイヤを鳴らしながらスーパーカーに追いつかれないように攻めます(笑)

 

こんな父親に育てられているので面白いドライブでした。

 

帰りに走った道はバイク事故の多い区間なので警察の取り締まりも多いので

皆さんは気を付けて走ってくださいね。