旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

日曜日なのに目が覚めたのが午前3時だったから中木場ダムへ紫陽花ドライブ

久しぶりに朝早くに目が覚めて

もう一度寝ようと思ったけど無理。

 

小学生の頃から不眠症だからね~(笑)

 

土曜日の大雨で土砂崩れなどの心配もあったけど眠れずイライラするのも嫌なのでさくっと着替えて4時半にはドライブへ出発!!

 

最初の目的地は鹿佐賀県鹿島の中木場ダム湖の紫陽花。

 

 

去年バイクで何度か通ったときにめちゃくちゃ紫陽花がきれいだったので今年は行ってみようと思ってました。

 

でもね~

CBR250Fが故障中やその他いろいろあり日曜日にやっと行けたのですが

 

早朝って久しぶりに走ったけど快適ーーー!!

 

信号が点滅になって場所も多くて車も少ないしストレスない。

 

グーグルマップが案内したアジサイ園の場所は間違っていて草しか生えてなくて

あれ~??そんなはずは~と思いつつ車を移動すると

 

あったー!!

 

丁度路肩があったので路駐してあじさい園の中を歩いてみました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629205504j:plain

枯れ始めの紫陽花

よさげな場所を写真で撮ったので綺麗だけど近づいてみると花弁の外側が茶色くなり始めてます。ちょっと残念。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629205719j:plain

中木場ダムと紫陽花

雨上がりなので山から湯気が出てます(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629205838j:plain

紫陽花だらけ

午前6時過ぎにダム湖の紫陽花園に来る人いないので貸し切り~

 

長いして土砂崩れに巻き込まれたらあきれた人と言われそうなので30分ほど散策して次はダムの上で車の撮影

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629210213j:plain

雲が厚い

 

あ~、車が汚れてるのわかりますね

暗いうちに出発したのでフロントは虫のぶつかった後だらけでもっと凄い状態です。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629210425j:plain

動画だと迫力あるけど写真だと今一つですね(笑)

 

この後、長崎空港へ行ってみました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629210618j:plain

行った証拠写真(笑)

 

早すぎて飛行機の離着陸なし。土産物売り場開いてない。

すれ違ったのは警備員さんだけ~

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629210804j:plain

植木でNAGASAKIと書いてあります

誰もいなかったので展示してある模型を見てたのですが

コンコルドが着陸したことあるみたいです。

意外~~~。

どんな音だったんだろう気になる・・・

 

ここに寄ったのは長崎銘菓よりよりを買うためでしたがお店閉まってるしね

これまた残念(笑)

 

ここまで来たので大村公園にも行ってみました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629211210j:plain

時期の終わった菖蒲園

去年は菖蒲がきれいに咲いてるときに来ましたが時期終わるとこんな感じなのね~

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200629211336j:plain

大村公園の紫陽花

 

日陰の紫陽花はまだ綺麗でした。

雨でぬれているので紫陽花にはピッタリ!

 

大村公園散策しても7時半くらいだったのでこの後道の駅たらへ行くことにしましたが

今回はこの辺で。