旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

あじさいドライブの続き

前回は長崎の大村公園へ行ったとこまででしたね。

 

oguyuki.hatenablog.com

 

この後は太良町にある大漁神社の海中鳥居へ行ってみることにしました。

 

ツーリングで良く通る道(最近は通らないけど(笑))だけど行ったことないので

そしてインスタ映えスポットみたいなので・・・。

 

多良岳近辺は広域農道があるので普段は農道を走りますが久しぶりに国道を進みました。 午前9時ごろなのでさほど混んでなく信号で止まることも少なかったので快適でしたね~

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200630220808j:plain

 

男女二人組が楽しく写真を撮ってたので横からしか撮れませんでした(笑)

引き潮で良かったな~

 

有明海のわりに石が多い。

だから冬になると岩ガキのカキ小屋が多いのかな??

 

鳥居はまあこんなものかって感じだったけど

その手前

f:id:ogu-yuki-2-id:20200630221242j:plain

牡蠣殻

こうやって撮ると白くて綺麗だね~

f:id:ogu-yuki-2-id:20200630221348j:plain

牡蠣殻の浜

カキ小屋で出た牡蠣殻なんだろうか???

水質改善のためなんだろうか???

こっちが気になるー。

 

歩くとシャリシャリ音がして面白い。

 

満足したので次はすぐ近くの道の駅太良で休憩!

f:id:ogu-yuki-2-id:20200630221733j:plain

ミカンソフト

JAF特典があったので食べてみました。

ちゃんとミカンの味がして美味しかったです。

 

この後は家に帰ったのですがGoogleにナビさせてみました。

でも道を知っているので無視して走っていると信号のない交差点を左折すると

パトカー1台、時間を持て余して暇そうな警官二人に遭遇

 

一時停止したときに右側からくる車がやたらと遅かったのはそういうことか~

Googleのナビ通りに走ってたら奴らの餌食になってたかも~(笑)

 

平地はおとなしく運転して帰りました(笑)