旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

週末のメンテナンス

クーラントの修理はいまだ進みませんが・・・(笑)

 

そろそろ通販で買ったシリコンガスケットが届くはずなので連休中に修理できると思います。

 

CBR250F購入してからアクセルとクラッチのケーブルに注油をしたことがありませんでした。

年下の兄弟がいるのですがバイク好きで自分でいろいろメンテやカスタムするのでわからないことは教えてもらえるのですが、先日ケーブルに注油したことないことを指摘されてしまいましたのでチャレンジしてみました。

 

本来はケーブルを外してパーツクリーナーで掃除した後に注油するそうですがそんなことしたらいろんな場所を分解しないとケーブルが外れないということがわかり掃除することはあきらめました。(根性ないです。。。)

 

とりあえず簡単に外せるアクセルのスイッチボックスだけ分解してやっと見えるアクセルワイヤーへ細いスプレーノズルをくっつけてスプレーの勢いで注油。

 

ガソリンタンクをずらしたり乗せたり不自然な体制で作業したせいで背中の奥の筋肉が2日間ほどめっちゃ痛かったです。

 

作業工程は写真撮ってません。

何故なら必死過ぎるしあまりにも野蛮な作業の仕方で恥ずかしいのでお見せできません(笑)

 

梅雨明けまでにはクーラント漏れの修理は終わるのだろうか・・・。