旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

クーラー壊れて間借り生活中・・・。

お盆過ぎても猛暑日が続きますね。

 

自分の部屋が夜の12時を過ぎても32℃越え。

それがこの1ヶ月ほど毎日だったのですが

お盆の間に家具の配置を変えて風通しを良くすればいいのではと思い

父親に手伝ってもらおうと部屋へ読んだとき

 

お前、クーラーつけとるとか?

 

つけてるよ~

 

全然冷えとらんやっか!

 

と言ってクーラーの吹き出し口の前へ行き風の温度を手で確かめてる

そしてフィルターを外してフィンの状態を確認すると

 

いつからこの状態か? 壊れとるぞ!!

 

え!壊れてる?

 

20年以上使っているクーラーです。

寿命ですね。チーン。。。

 

換えはあるとけど~、今は暑い。

 

と父親が言うので秋になってから交換してもらうことになりました。

 

後期高齢者の父親は電気屋さんでお客様宅のエアコンを暑い中

据え付けしたり修理したりとこの時期体力消耗しているので我が家のことで無理はさせられませんしね~

 

ということで生前母が使っていた今は仏間へ間借り中。

 

リフォームした部屋なので断熱材が入っているしフローリングだし

エアコンの効きが早くて快適~~~

 

ぐっすり眠ることができるようになりました(笑)