旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

秋から冬にかけては『焼いも』

今週のお題「好きなおやつ」

お菓子もいいけど・・・

 

サツマイモが出始める季節。

 

焼いもがいいですねー。

 

イモはこだわりますよ。

紅はるかシルクスート

 

熊本の大津付近の野菜直売所へ行くと美味しいイモが売ってるので阿蘇方面へツーリングやドライブに行ったときにはサツマイモ買います。

 

ほくほくイモよりべっちゃっと柔らかいイモの方が好みです。

 

最近はストーブの出番がなくなったのでトースターの焼いもコースで焼いて食べてます。

 

母がいたころは学校や仕事から帰ると焼いも焼けてるよと焼いてくれていたので母の味でもあるのかな~~